2010年 03月 03日

GNO3・成長タイプについて

GNO3は成長タイプというもので自動成長するシステムです。
で、その名前が厨二病っぽくて、よくわからないんですねw

なので、軽くまとめてみました。

回避型
・盾あり
 ・格闘:ディフェンダー
 ・射撃:ガーディアン

・盾なし
 ・格闘:トルーパー
 ・射撃:アサルト

中間型
・距離1-2
 ・格闘+射撃:コマンド
・距離2-3
 ・盾封じ:レンジャー
 ・装甲貫通:スカウト

攻撃型
・距離2-4
 ・中&遠距離:イェーガー
・距離2-3
 ・盾封じ:アタッカー
 ・装甲貫通:スカーミッシュ
・距離3-4
 ・盾封じ:ストライカー
 ・装甲貫通:スナイパー

こんな感じでしょうか。それぞれ考察したいんですが、今はまだそこまでわかりません。これにまとめたおかげで、だいぶ整理できました。

おおざっぱには

前衛:ディフェンダー
中衛:コマンド
後衛:ストライカー

が当たりと考えると効率が良さそうかもしれません。あくまで仮説なので、参考までにw

回避型と攻撃型は、まー、わからないでもないんですけど、中間型ってのが扱い難しいですね。

壁と矛を明確に分けて育てるGNO2では「ありえない育成タイプ」です。ただ、今回はフォーメーションで「中間ポジション」が作られるので、それをどう考えるかですね。。。

2壁3射のフォーメーションが手に入るなら、ぶっちゃけいらないんじゃないか、という気になるんですけど。今回のシステムが中間型優遇なら別の話になりますが。はてさて。

まだ隊長の育成タイプが初期の「コマンド」のままなんですよね。中間型は気持ち悪いのでさっさと差し替えたいところ。ディフェンダーがガチなのかなあ。
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by netnetnet_78 | 2010-03-03 00:26 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
Commented by カツヤ at 2010-03-03 01:40 x
テストのときより増えてる!
トルーパー、コマンドとか無かったのに・・・

大規模任務を考えれば隊長後衛もありかも。
前衛の人が多いから後ろからバシバシ当てれる。
まあ、最終決戦に残れなければ意味無いけどw
Commented by オニミキ at 2010-03-03 10:13 x
>カツヤさん
隊長後衛ですかあ。それも含めて調べないといけませんねえ。。。
Commented by テッケソ at 2010-03-03 19:30 x
強狙い編成に弱いかも?
相手NPCの編成がどうなるかだね。
Commented by クリス at 2010-03-03 21:46 x
最終決戦に残って、かついいポジションに出現する以外は意味なさそう>隊長後衛
てか、茨の道w
部下壁の弱さに絶望すると思うよww
Commented by オニミキ at 2010-03-03 23:01 x
>テッケソさん
ああ。なるほどね。それはあるかもしれない。
Commented by オニミキ at 2010-03-03 23:01 x
>クリスさん
そんなに部下壁ダメっすかwww
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