2010年 02月 24日

支持率37%

目頭が熱くなりますね。

内閣支持37%「参院民主過半数」反対55% 世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0222/TKY201002210317.html

この記事のポイントは「朝日の調査」であること。民主に対しては寛容な立場だったはずの朝日の調査で37%というのは熱い数字です。

下がりすぎのような気もしますけどw

発足当時は70%超えてませんでしたっけ? つまり半分になったわけですよ。半年で。まー。かなりイタイ発言や行動が多かったのは事実ですが、ちょっと手のひら返しがどうかとは思いますね。。。

支持した人たちは責任もってもうちょっと支えるべきかと。あ、だからといって、わたしは支持しているわけではないですよw

記事にのタイトルにちょっとダウトかな。

>「参院民主過半数」反対55%

と書いてあるので、ヒャッホーイと思って記事を眺めてみたら

>夏の参議院選挙で単独過半数の議席を目標にしている民主党だが、
>過半数を「占めない方がよい」という意見が55%で、
>「占めた方がよい」は31%と少数派だった。

「単独」過半数を占めるべきかどうかみたいですね。なんだか微妙な。。。この聞き方だと三党連立で過半数を占めてほしい人も「占めない方がよい」になります。

参議院はなんとか民主連立の過半数を割ってほしいところです。バランス的にね。ちょっと民主党は危なっかしい。調子に乗りすぎで独裁政治にみえる。

ただ、民主連立を半数以下にする場合、自民党単体で半数をとるしかなく、それが無理くさいのがツラいですね。3党で半数を維持できない場合、民主は公明を連立に誘うでしょうから。自民+公明で半数以上ではダメなんです。。。

問題は。。。

>政党支持率は民主32%(前回34%)、自民18%(同18%)など。

自民党ショボwwww
夏に向けて無党派層の風がどう吹くかでしょうねえ。

ま、分水嶺は子供手当でしょう。どうなることやら。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-24 22:55 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト at 2010-02-25 17:33 x
朝日でその支持率なのにフジは42%(200人)と調査するきないだろ(´・ω・`)

ネットでは支持率12%(11万人)と偏りひどすw

ネットと新聞合わせて計算すれば支持率30%切るか切らないかくらいだね~

もう、共産党にでも一回やらせてみればいいんじゃね?
Commented by オニミキ at 2010-02-25 23:34 x
>タカトさん
共産党は永遠の野党なので、たぶん、本人たちが一番ビックリするでしょうね、選ばれたらw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かなしかったことー      あれ? もうGNO3ですか? >>