2010年 02月 07日

今さらですが、iPad

いまさらですけど、iPhoneをだしてるAppleがiPadを売り出すようですね。
とてもwktkしていたんですけど。。。

ありゃりゃ?
これって iPod Touch がでかくなっただけじゃね?

なんというか。。。
まー、そりゃそうだろ、と言われたらそりゃそうなんですがw

けっこう期待に胸を躍らせていたのでね。だって、ジョブズが陣頭指揮を執って開発に注力したらしいですからねえ。。。

どちらかというと衝撃的なのは価格設定でしょうか。
確か4万5000円くらいでしたか。

なかなかチャレンジャブルな値段だと思いました。

こいつはすぐそこまで迫っている電子書籍で覇を唱えるための試金石となるデバイスですから、Amazonのキンドルに負けるわけにはいかねーといったところでしょう。

個人的には10時間しかバッテリーを持たないことをツッコまれたジョブズの回答がよかったですね。

曰く「人は10時間も本を読まない」

そりゃそうだwww
こういう回答をみると、やっぱりジョブズは技術者なんだな、と思いましたw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-07 00:24 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Tim at 2010-02-07 17:50 x
私を含め、周りのiPod Touch/iPhoneユーザーも全くの同意見。
まぁ確かに、Amazonのキンドルが海外で大流行しているから、素直に大きくすれば十分だと思ったんでしょうなぁ。でもジョブスのアイデアに期待しちゃってたから、もうひとひねりあっても良かったんじゃないかと周りは思うわけで。

Commented by オニミキ at 2010-02-08 14:42 x
>Timさん
ジョブズの肝いりのわりには、なんだか。。。って感じですよねえ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オニミキ大尉!      バンナムだめかもしれんね >>