2010年 02月 04日

バンナムだめかもしれんね

こんな記事があった。
バンナムといえば、GNO3だよね?

バンナムHD<7832.T>、リストラ特損計上で10年3月期当期利益を310億円の赤字に修正
http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnTK035705320100202

>バンダイナムコホールディングス(7832.T: 株価, ニュース, レポート)は2日、
>事業構造改革のための特別損失などを計上する結果、2010年3月期当期利益は
>従来予想の85億円の黒字から310億円の赤字になると発表した。

310億円の赤字ィィィィッ!?
半端じゃないんですけど、それwww

倒産しないって、すごいよね。
社員1割くらいリストラするみたいですけど。

なんかネットを見ていると、バンナムは人材の流出が激しくてボロボロらしいっすね。

だから、GNO3のあのデキなのか。。。
少しでも金がほしいから、ガンダムマネーがほしくてGNO3も慌てて売るわけだwww

クソゲーな感じがすごくするので、なんかもうGNO3は買わないにかなり傾きつつあるwww ていうか、すでに傾いてしまったようなwww

GNO3はパッケ売り抜きで1年でサービス終了する気がするしな。
ダメじゃんwww

GNO2まで巻き添えでサービス終了とかになりそうだ。恐ろしいねー。
GNO2はダラダラ続けてほしいね。ああいう形式のゲームがほかにないからな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-02-04 23:47 | 雑記 | Comments(6)
Commented by テッケソ at 2010-02-05 00:17 x
あれって外注かな?
良く知らんがw

GNO2のVPがんばれw
Commented by クリス at 2010-02-05 02:06 x
3もヴァンガード製ですね。
維持費用があまり掛からなければ、結構集金出来るので
GTOみたいにはならんと思うんだけどねぇ・・・
過疎ら無ければ、の話だけどw
Commented by カツヤ at 2010-02-05 08:22 x
ヴァンガードも入れ替わりが激しいってかゲーム業界はそんなもんだ。
テストは新規参入の人が結構いたんで少しは持つんじゃないかな。
それでも1や2ほどは続かないと思うけど。
Commented by オニミキ at 2010-02-05 08:51 x
>テッケソさん
作ってるのは下請けだろうけど、ソフトの方向性や進捗を決めるのはバンナムじゃないかな~。

で、そのあたりの人材がグダってるから、あのバグゲーができたと思うんだ。
Commented by オニミキ at 2010-02-05 08:52 x
>クリスさん
ガンダム好きでゲーム性にはこだわらないユーザーをどこまで確保できるか、ってところでしょうかねえ。

最近のガンダムゲーはコケまくっているので最後の本丸がどうなるかウォッチしたいところです。
Commented by オニミキ at 2010-02-05 08:52 x
>カツヤさん
そうですね。新規参入者はGNO3のシステムしか知らないんですから、その数次第では期待できるかもですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今さらですが、iPad      中国の境界線 >>