2010年 01月 29日

えっ?

ワロタwwww

「労働なき富」にやじ集中=施政方針演説
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012900863

>「理念なき政治、労働なき富…」。鳩山由紀夫首相が(中略)
>「七つの社会的大罪」を引用して発言した際、、野党側が一斉に
>「おまえのことじゃないか」「税金払え」などとやじを飛ばし

労働なき富wwwww

ママからの子供手当をもらっていた金持ちのお坊ちゃんが言っちゃいけないだろwww

もう今さらブーメラン発言なんて驚くに値しないんですけど、まさか発言した瞬間に発動するブーメランまで装備しているとは。これは想定の範囲を軽く超越しています。

もう生半可なお笑い芸人のレベルではわが国の首相に勝つことはできないでしょう。恐ろしい仕込みです。

重畳。
まことに重畳。

>「労働なき富」を盛り込むことに「母親の贈与を想起させる」と
>閣僚からも官邸内からも反対の声が出たが、首相は気にしなかったという。

一応、冷静な人はいて止めたみたいだねwww
でも、聞かなかったとwww

なんつーんでしょうね。
ある種、これは巨大な才能じゃないかとすら思うんですよ。

政治家の失言というと「他人を悪く言った」とか「配慮が足りない」系が多いと思うんですけど、鳩山さんの失言って、なんかそれとは一線を画している気がするんですよね。

なんていうんでしょ。笑えるんですよね。滑稽さがあるというか。こいつはなにを言ってるんだ? 的な。自爆系というか。

こういった風変わりな空気を醸成できるあたりに、鳩山さんが宇宙人と呼ばれる秘訣があるのかもしれませんね。

今後も鳩山さんの面白発言から耳が離せません。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-01-29 23:56 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト at 2010-01-30 08:59 x
これでも40%以上の人は自民よりましって理由で支持してるが・・・・子供手当て目当て多すぎだろw

鳩山さんは二人目の孫が生まれて頭の中そっちに行ってたんじゃないかw
Commented by オニミキ at 2010-01-31 13:48 x
>タカトさん
自民党の復権は遠そうですよねえ。。。さてさて。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中国の境界線      いよいよ、GNO3ですか。。。 >>