2010年 01月 29日

いよいよ、GNO3ですか。。。

3月1日からGNO3が始まるそうですね。
すさまじいバグ取りと不具合対応、よくぞ耐え抜きましたなwww

ベンチーマークが公式にあったのでやってみたところ、3Dだと重いと言われた。

ふぅむ。ノートだからなあ。。。ただ、画面を見ている限り、どこが重いのかはよくわからん。そもそもリアルタイム性の激しいゲームでもないから、多少の描画遅れは別に気にもならないんだが。。。

2Dだとさくさく動くね。2Dでも別にいいけど。ちょっとフレーム数が少なくて動きがカクついているような気もするけど。

問題は、ゲーム性がねえ。。。どうなんでしょう。

なんか「任務任務任務」って感じがするんだけど。
VPは? みたいな。そこら辺がよくわからない。
なんか、編成も自由度が減っているらしいからね。

ただ、実はこの変更はわからないでもないんだな。

実際に本気で調整をし始めると、わりと数時間眺めているときもあって、うげ、時間が! と思うこともあるのでね。1日10分を売りにするなら、このライトさは、まー、理解できなくもないかな。

ただ、自由度が減る+ネットでの情報交換が盛んになって、あっという間に最適解が導き出され、あとはそれをたどるだけ、になる可能性は否定できないかな。

戦略性をどこまで維持できるかだ。。。
GNO2ってけっこう深いんだよw

別に任務が主体でもいいんだけど、MPに参加するときの廃プレイっぷりは回避できるシステムなのだろうか。そこだけが気になるかな。。。ライトにできるのなら、別に任務回しでもいいんだけど。

GNO3は2アカでやろうかと思っていたんだけど、なんか上記の部分がよく見えないので1アカでいいかな。

てか、GNO2が普通に楽しいんです。
無料になりませんかね、バンダイさん?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-01-29 00:00 | GNO3(更新終了)


<< えっ?      戦場のヴァルキュリア2はじめました >>