2010年 01月 28日

戦場のヴァルキュリア2はじめました

なんとなくひかれてヴァルキュリア買いました。

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
セガ (2010-01-21)
売り上げランキング: 21



なんつーんでしょ。いわゆるウィザードリィ型です。ひとつの街に拠点を構え、そこの施設で武装を整え、ミッションに挑戦する。みたいな。

ミッションはシミュレーションゲームみたいな感じですね。MAPが3D。移動すると行動ゲージが減っていく感じでしょうか。で、敵を発見したらセンターに入れてスイッチ。

アクション要素はとくにありません。SLGを3Dにした感じですかねえ? ただ自分で照準あててトリガーひくだけでも、それなりに臨場感があります。

詰め将棋的な感じでしょうかね? 索敵をするためにこいつを動かして、敵はこことそこにいるから、まずあいつで殺してから、次のキャラで手前を殺す、とか。そういうのを考えるのが楽しいです。

中毒性はとくにないんですけど、まったり遊ぶにはよいですね。
気晴らしにゆっくりと進めていこうかと思います。

地味に気になっているのが、ヒロインのこの人。

b0028685_0161714.jpg


この頭から飛び出ているのはアホ毛なのでしょうか? 

アホ毛というと頭頂部から飛び出していると相場が決まっていますけど、彼女は横から飛び出しています。寝癖でしょうか? 

もう気になって気になって。。。
これはいったいなんだろう。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-01-28 00:18 | 雑記


<< いよいよ、GNO3ですか。。。      あららららら~負けちゃったか >>