2010年 01月 28日

戦場のヴァルキュリア2はじめました

なんとなくひかれてヴァルキュリア買いました。

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
セガ (2010-01-21)
売り上げランキング: 21



なんつーんでしょ。いわゆるウィザードリィ型です。ひとつの街に拠点を構え、そこの施設で武装を整え、ミッションに挑戦する。みたいな。

ミッションはシミュレーションゲームみたいな感じですね。MAPが3D。移動すると行動ゲージが減っていく感じでしょうか。で、敵を発見したらセンターに入れてスイッチ。

アクション要素はとくにありません。SLGを3Dにした感じですかねえ? ただ自分で照準あててトリガーひくだけでも、それなりに臨場感があります。

詰め将棋的な感じでしょうかね? 索敵をするためにこいつを動かして、敵はこことそこにいるから、まずあいつで殺してから、次のキャラで手前を殺す、とか。そういうのを考えるのが楽しいです。

中毒性はとくにないんですけど、まったり遊ぶにはよいですね。
気晴らしにゆっくりと進めていこうかと思います。

地味に気になっているのが、ヒロインのこの人。

b0028685_0161714.jpg


この頭から飛び出ているのはアホ毛なのでしょうか? 

アホ毛というと頭頂部から飛び出していると相場が決まっていますけど、彼女は横から飛び出しています。寝癖でしょうか? 

もう気になって気になって。。。
これはいったいなんだろう。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-01-28 00:18 | 雑記 | Comments(6)
Commented by タカト at 2010-01-28 09:09 x
現在7月まで進めてる俺が通りますよっと・・・・3月、4月は鬼のようにきついが、ガンガレ!
Commented by ニャンコ at 2010-01-28 23:41 x
1はやったよ。面白かった。
2もやろ~かな~って思ってたけど、無性にダンジョンに潜りたい気分。DSのはアマゾンでしか買えないし、PSPのは品が無いらしい。ん~~ティルトウェイト~~!!
Commented by オニミキ at 2010-01-28 23:56 x
>タカトさん
まだ2月ですね。。。そうか、3月から地獄かw
がんばりますよっと。
Commented by オニミキ at 2010-01-28 23:57 x
>ニャンコさん
そんなあなたに世界樹の迷宮。ティルトウェイトはありませんけどw
Commented by ニャンコ at 2010-02-03 04:50 x
ウィザードリーオンラインなるものが出来るらしい・・・
期待しないがしてしまう。6人を一人で操作してたのに、個人だったらど~~よ。僕は1階のコボルトにティルトウェイト唱えちゃうよ。2chで晒さないでね
ロストもするらしい・・・したら辞めるだろ~よ
Commented by オニミキ at 2010-02-04 23:35 x
>ニャンコさん
あー、あれ作ってたんですね。完全に忘れていた。。。ウィズといっても古典じゃなくて、最近のようなSF入ったやつだったりしてw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いよいよ、GNO3ですか。。。      あららららら~負けちゃったか >>