2004年 12月 03日

エバキュー2調査レポート1

こんな記事を見つけた。

EverQuest2徹底紹介


昨日紹介したのとはまた別の、4Gamersの特集記事。
メモメモ、と。

で。昨日見つけたプレイレポートを読んでみた。

EverQuest II βプレイレポート#1


・・・専門用語がむずかしい・・・。
気にしないで読み飛ばそう。

・最初、職業は「戦士・盗賊・僧侶・魔法使い」から始まり、クラスチェンジ
 していく。
・死んでも、個人にペナルティはない。が、パーティーの経験値取得効率に
 ペナルティーが入る。

ちなみにパーティー構成は
> MT+Sub Tank+Attacker+Healer+Debuffer+Damage Source
がいいらしい。・・・意味、全然わからないのだがw

死んだときのペナルティが、この程度なのはいいね。
死んだのにペナルティ?って思うかもしれないけど、

FFXIだと(EQ1もじゃなかったかな?)経験値が一定の割合で
失うってのがあってね・・・。それはそれはとても厳しい
ペナルティだった。ちょっと冒険しよう! と思ったら、
ボコボコにされて、けっこうな経験値失うという悲しい目に
あうことも多々あったね~。

なので、何かを失うわけじゃないので(これから得るものに
ペナルティが入るだけ)、ちょっと冒険してみようって
気にもなりやすいんじゃないかな?

一人が死んだら、パーティー全員にペナルティがつくので、
「俺が死ぬから、おまえらは逃げろ!」っていう「カッコつけ」が
できなくなったのが、残念といえば、残念か。

EverQuest II βプレイレポート#2

ようするに、こういうこと。
・クラスチェンジしても、最初のジョブが一緒だったら、違いないYO!
・うは、変わったよ! ジョブチェンジしたら、性能がかなり変わるようになった!

> よりにもよって最も変わった部分「クラスシステム」について書いていたので,
> 掲載予定で途中まで書いていた原稿をほぼ全部捨てる必要があったわけだが,

笑ったしまったけど、かわいそう・・・。
災難ですな~。

> 「馬」は,プレイヤーあこがれの的。普通に買おうとすると
> かなりツラく,安いものでも18goldくらいする。ちなみに筆者が
> Lv23までに稼いだお金は,おそらく全部で10gold弱(1pp=100gold)だ。

馬~~~~~~~~~~。
欲しいな~。移動が速くなりそう。
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by netnetnet_78 | 2004-12-03 23:55 | 雑記 | Comments(0)
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