2010年 01月 25日

あららららら~負けちゃったか

普天間飛行場の移設問題で、現行計画における移設先の市長選がありました。結果「反対派」が勝っちゃったみたいですね。

まー。。。

「お前の近所に基地おくけどいい?」と言われて「いいッスよ!^^v」なんて言ってくれる人がいるわけないので、当たり前といえば当たり前なんですけどね。。。

今までは「移設やむなし」という空気だったんですけど、民主党が「よ~し、パパ移設見直しちゃうぞ~」なんて言っちゃったものだから、「え!? そうなの!?」みたいな感じに話がひっくり返ったと。

とはいえ、もーちょい想像力を働かせると「ごめん、辺野古ムリになっちゃった~。でも受け入れ先はないと困るんだ。はい! 受け入れてくる人、手を挙げて! 挙手! あれれれ~。どうしてみんなセンセーの目を見てくれないのかな~?」なのは明白なわけです。

ま。
誰も貧乏くじをひきたがりませんよね。

結局、誰かがひかないなければいけない以上、帳簿にあるものを帳簿のとおりに実行するのが後腐れがないというもの。辺野古周辺地域の英断に期待していたんですが。。。まー、気持ちはわかります。

たぶん、今ごろ頭を抱えているのは民主党でしょうねw

反対派を応援しておきながら、内心では「容認派が勝ってくれねーかなー」と期待していたと思いますよw

民意民意と言っている民主党ですから、もう無視はできないでしょう。しかし、国内のどこに持っていったところで、結局そこで「NO!」と言われるのは明白ですね。だからこそ、頭が痛い。

かといって、憲法九条盲信党の「グァム移転!」っていうのも、あんまり現実的じゃないでしょうね。だってそりゃそうでしょ?

なぜアメリカが文句いわれてまで基地を日本に置いているかですよ。自分でまかなえるなら自分の領地に置くでしょう。ブツブツ言われながらも日本に置いている理由は、そこに戦略的な価値があるからじゃないですか?

グァムいけ、グァム(プゲラ)。
なんてやろうものなら、怒るだろう。マジで。

国内ならどこに持っていってもみんな不満。
国外ならアメリカがチョイ待て、アンこら。

民主党にデッドロックがきましたね、これwww
岡田外務大臣があわをふいている姿が目に浮かぶ。

たぶん、国内はムリだからグァムにもってけ、とか言いだしてアメリカがマジギレするような展開がかなり濃厚だと思います。それも、5月にはまとめられずに6月か7月くらいに遅れて。。。予想しうる最悪の展開ですねw

官房長官あたりが5月にはこだわらないとか言っていたような気がするしwww まだ全然動いてないらしいしwww ぽっぽ優柔不断だしwww てか、民主党は幹事長の疑惑のせいでヨレまくってるしwww どーすんだ、これww

インド洋の補給活動もやめちゃったしなー。。。今年で50年でしたっけ? 日米同盟。記念の年に壮絶なひびが入りそうですねw 
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-01-25 00:33 | 雑記


<< 戦場のヴァルキュリア2はじめました      独断と偏見まみれの近年少女漫画絵考察 >>