2010年 01月 16日

困ったなあ。。。

政治ネタばっかり書くのもどうかと思うんですけど、面白い局面なのでついつい書いちゃいますねw

伝説の東京地検特捜部。その二の太刀が閃き、もと小沢氏の秘書で現職議員が逮捕されましたね。とうとう。某掲示板を見ていると祭りが発生しています。

初動は去年の5月くらいでしたっけ?
それ以来もコツコツと捜査を進めていたようです。

あのときは「国策捜査だ!」とかわけのわからん言い訳をして小沢氏は逃げきりました。今回は君たちが政権担当しているんだから、その手は通じませんよ?w

案外、国策捜査だったりしてねw ポッポがうるさいおっさんを切り離すために裏から手を回したとかなwwww ねーよwww

保守系新聞の産経をまとめると逮捕に踏み切った理由はこうらしいです。

特捜部がキレた。

「忙しい」の連発であまりにも非協力的だったので、ぶちギレたそうです。「友愛」の可能性もあったそうですけどね。自殺の可能性を考えてかと聞かれ「否定はしない」と記者会見で答えたそうです。

あと、時効の問題もあったそうです。

・国会が始まると議員は簡単に逮捕できなくなる
・3月末が時効

という状況。

国会を開始するまでに逮捕しなければ逃げ切られる可能性があったようです。なので、国会開始直前の逮捕は「狙った」のではなく「必然」ということですね。

共犯の人物が逮捕されると時効カウンターがSTOPするらしいので、小沢氏は3月まで逃げ切っても時効にはならない、とも書かれていました。

狙った獲物は逃さないと言われる東京地検特捜部の牙が、どこまで深く刺し込まれるのか。じつに興味深いところです。

さて。

野党にしては最大の僥倖なわけです。国会開幕直前という、この最高のタイミング。しかも操り人形のポッポではなく、ラスボスにダイレクトアタックできるわけですから。

どこまでがんばれるのか、お手並みを拝見しましょう。これでダメージを与えられなければ、ちょいと野党にはキツいでしょうね。

・金の問題は選挙前からあった
・それでも民主党は選ばれた
・よって金の問題は民意を得ている

という荒っぽい三段論法が逮捕前に流行っていましたね。これ、叩いていいと思いますよw 盗っ人猛々しいという言葉を贈ってやろうwww

まー、そんなこんなで。
最高によかったのは、やっぱ、あの人ですね。

困ったなあ。

いいねー。ポッポさん。困ったなあ。
その他人事感がたまらなく、イイwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-01-16 09:35 | 雑記


<< ラストウィンドウをクリアした      ちょwww 首相が厨二病wwww >>