2010年 01月 05日

かっけー「音楽(ロック)に愛されていなければ、音楽(ロック)をやる資格ないと思う」

かなり面白かったので紹介。

ROCKIN' ON 妹
http://chokkaku.jugem.jp/?eid=405

ロキノンというと確かJ-ロックに特化した雑誌だ。アーティストに対する長文インタビューが有名。この記事はロキノンのインタビュー風に作者と妹(17)との会話をまとめたものである。

・ロック好きの妹のロックに関するトーク
・聞き手に回る兄の優しい感じの受け方
・だんだんと心を開いていく妹の話しぶり

内容的にエッジのきいたものではないのだけど、そういった感じがいいテイストになっていてほほえましく読める。

最初は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオマージュ作品かなにかかと思っていたのだけど、この妹さんは本当に実在するらしい。

>音楽(ロック)に愛されていなければ、
>音楽(ロック)をやる資格ないと思う

ありふれた言葉ではあるけど、17歳の妹さんが言っていると思うとまた新鮮。
はっ。。。こ、これが萌という感覚なのかっ!?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-01-05 13:56 | 雑記


<< 復活のハンターハンター      ストライクウィッチーズがマジキ... >>