2009年 12月 22日

プロジェクトの行く末

前にいた職場の忘年会にいってきた。離任して3ヶ月なので、9割方知っている顔だから、たいして問題ではないwww

いろいろと話を聞いていると面白いね。

意外とボーナスが出ていることに驚いた。
もっと死んでるかと思ったんだがwww

いい会社じゃねーかwwwww
人生浪費してまで残りたいとは思わないけどwww
会社というより、IT業界がダメだね。

若人たちがIT業界に絶望しているという話をしていた。
おいおい、その話を離職したわたしにふるなよwwww

虚無の未来しか君たちに語れないぞwwwww
もっと、こう、瞳の輝いている連中にきけww

今回の最重要ミッションは、わたしが手がけていた仕事の行く末である。

設計はパーペキにわたしが指揮し、未来予知してスケジュールまでひいて退席したプロジェクトである。それがどうなるのか。ずーっと気になっていた。送別会ではうまくスタートしたとは聞いていたんだけど。

成功していれば、次の面接でわたしが強く言えるからなwww
いや、IT業界は嫌だけどさwww鳩山不況やばいしwwww

結果、ほぼ想定の範囲内wwwww
うはwwwさすがwwわたしwww
設計の才能、天才すぎwwwうぇw

もう結合テストやユーザー検証までやりきったそうだ。
そこまでいって、バグでたら、そんなもん知らんよw

設計だけ渡して、成功させたってのはけっこう自信になったね。
自分がいると、なんとかネジこんじゃうけど、他人任せだとね。

やっぱ、わたしの慧眼はすばらしいなwww
酒うめぇ! 酒うめぇ!

行く前は、設計ミスとかつるし上げくらうんじゃないかと思ってビビっていたけど、普通に歓談して楽しかったね。

今日はそういう、楽しかった記憶をメモしているだけwww ははははは、中身はないんだ、こらそこ、いつもだとかツッコむなwwっw

いやー、最後の仕事がうまくいってホントよかった。
計画と設計だけでうまくいくって、やっぱ天才だな、ふふw

え? 普通はうまくいくだろって?
うまくいかずにデス・マーチが始まるのが、IT業界なんだよwww
簡単にうまくいくなら、足を洗うかよwwww

これで、本当の意味で、心が解放されたよ。よかった。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-22 21:59 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリスマスイブなので      自分がバカかと思った「暫定税率... >>