2009年 12月 14日

GNO2雑感3

もうMSも打ち止めのはずなので、3ヶ月目についてまとめる。

さほど搭載量の差が出なかった30日目~60日目に比べ、ドムキャが登場する60日目以降は搭載量の差を「多少は」感じる。射撃か低壁か、どちらか1体が型落ちMSになってしまうのだ。

60日目以降は僅差のVPになっているので、この差はそれなりの結果として表れるのではないかな。

60日目以降について。

・PC戦について
 ・突然、PC戦が増えたのでびっくり
  ・ドムキャが出るころにPC戦が増える
   ・連邦ランカーが地上に降りたくさい
  ・ガルαが出るころにPC戦が減る
   ・連邦ランカーが宇宙に帰ったくさい
 ・上記の期間中はPC戦を強く意識しないと厳しい
 ・それ以外の期間はほとんど発生しない

・MSについて
 ・陸ゲルリリースで300編成スタート
  ・それまではグフカスNPが高壁
  ・陸ゲルは「装甲が薄い+HPが少し低い」ので扱いが難しい
   ・安定感はグフカスNPのほうが上
  ・陸ギャンなんていなかったような気がするな
   ・ギャン選択時はどうしたらいいんだろww
 ・ゲルMは神機体
  ・回避力がすばらしい
  ・射撃を型落ちにしてでも、低壁として入れる価値がある
 ・装甲強化ジム
  ・お世話になってないけどw
  ・搭載量のわりにスペックがすごいので、かなり欲しい
  ・つーか、連邦のMSって、なんかスペックおかしくね?
   ・ドムキャで壊れとか言っている自分が恥ずかしいわw

・お世話になったカスタム機
 ・指揮官用ゲルM(シーマさま機)
  ・神機体。
   ・壊れスペックの割に搭載が17と軽い
   ・搭載調整のしやすさとスペックをあわせて、修理値+5は安い
    ・適当に編成しても、安定してくれるのがよいw
    ・敵の高狙いにあわせて量産機と使い分けると便利
   ・搭載の軽さは悩みも。強狙いの盾になれないのがツラいところ
  ・グラフィックがカッコいい

・スキルについて
 ・射撃に「隙間狙い」を取得させた
  ・けっこう敵の盾発動を抑えてくれたように見える
  ・命中率が安定しだしたら、取得してもいいかも
 ・低壁に「防御強化」を取得させた
  ・あればあったで被ダメが減ってくれる
  ・必須ではないが、ちょっとずつとるといいかも

・部隊編成について
 ・2壁&4射で育てるでFA
  ・2壁
   ・両方とも格闘壁+3距離の予定
    ・ぶっちゃけ射撃壁の有用性がわからない
    ・距離を置きたければ、格闘壁で2距離攻撃したらよくね?
  ・4射
   ・4距離4枚で育成予定
    ・1枚は2壁が安定するまで壁として運用する
    ・搭載調整用として3距離を入れていたがあまり役に立たない
     ・14、15によいMSがいないのがツラい
     ・16にドムがいるけど☆がつかないとツラい
   ・PC戦重視なら3距離、CPU戦重視なら4距離という感じ
   ・来期は1壁4射に挑戦してみようと思うw

三ヶ月をまとめると
・一ヶ月目:専用機使いまくり。目指せ最前線!
・二ヶ月目:停滞。グフカスNP+グフ+ザクキャ(ギガン)でFA
・三ヶ月目:ギャン(ゲル)+ドムキャに順次切り替え

こんな感じかな。

二ヶ月目以降はほとんど補給とか使わないので、わりと無駄遣いしてもよさそうだ。ぶっちゃけ、最前線に到達時点でスカンピンでもよいかも。どうせグフカスNPは無料だ。

で、三ヶ月目の前半についてはPC戦を(強く)意識する必要がある、と。
でも、降りてくるのが連邦ランカーだから、勝てる気がしませんwwww

いろいろと試したいこともあるので、はやく次クールにならないかな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-14 23:21 | GNO2(更新終了) | Comments(2)
Commented by シーフィード at 2009-12-16 13:48 x
さすがだんちょー。リハビリが早いなww
ほぼ的確な分析じゃないかと。。。
ここ2クール距離2の活用を試してるんだけど、なかなかうまくいかない。。。orz
Commented by オニミキ at 2009-12-17 09:34 x
>シーさん
ありがとうございます~。

距離2は微妙ですねえ。。。わたしも使えないです。

3壁ならなんとかって感じなんですけど、火力不足で殲滅力がたりない感じです。2壁だと、たまに3距離攻撃の対象になって泣きたくなる感じです。。。難しい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 特別会見についていろいろ      声優の本気にワロタwwww >>