2009年 12月 13日

声優の本気にワロタwwww

某スレで紹介されていた声優の本気動画を紹介。

三石琴乃さんの超絶早口(エクセルサーガ 次回予告集)


三石琴乃さんというと、セーラームーンとかエヴァのミサトさんとかやっている大御所の声優さんですね。

このアニメの次回予告の超絶早口がすさまじい。これ編集せずにやってるとしたら、マジで神レベルのスピードである。あまりにも感動して最後まで見てしまったwww

なまむぎなまごめなまたまご!
なんてレベルじゃねーぞ!

声優さんもすごいけど、これは台本を考えた人もすごい。この微妙につながりがありそうでやっぱりなさそうな駄文をよくもまー、ここまで考えたものだw

石田彰さんの一人七役


石田彰さんはエヴァのカヲルくんをやっている有名な声優さんですね。

主人公・母・弟・姉・じーさん・ばーさん・父

これだけをひとりでまかなっている。女性役まで担当しているのがすごいね。この演じわけがすごい。声色だけじゃなくて、喋り方まで調整して、うまく個性を使い分けている。

いやー。。。すごいね。

最後は。。。
単にわたしの趣味ですがw

凶華様のありがたーいお言葉


これは狂乱家族日記というラノベの、凶華様というキャラの長台詞ですね。六分間ぶっ通しで喋っています。

いわゆる単なる長いだけの台詞で、特に早口でも演じわけでもないんですけど、最後の最後までテンションを保って演じてるのはエラいなーと思います。疲れるだろw

凶華様はセリフ回しに非常に特徴のあるキャラなので、この演説にもその特徴が現れています。よくもまー、あの天上天下唯我独尊の語り節を6分間も書いたなーと感心します。見るなら、その特徴的な言い回しをご堪能ください。

このセリフを書いたのが、原作者の日日日さんなのか、それとも脚本家なのかは知りませんけど、よく思いついたなーと感心しますw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-12-13 22:59 | 雑記 | Comments(4)
Commented by カツヤ at 2009-12-14 10:29 x
三石琴乃といえばSEEDのマリュー・ラミアスやガンダムXのトニヤを忘れてはいけません。
2代目のび太 のママもねw
Commented by タカト(ユルバ) at 2009-12-14 21:31 x
三石琴乃姐さんと言えばセーラームーンじゃな
Commented by オニミキ at 2009-12-14 23:25 x
>カツヤさん
三石さんは最近のガンダムにも結構でてるんですね。そちらはノーチェックなので、知りませんでした。
Commented by オニミキ at 2009-12-14 23:25 x
>タカト(ユルバ) さん
セーラームーンですねー。セーラームーンになに言わせてるんだよw って感じですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO2雑感3      俺の妹がこんなに可愛いわけがな... >>