2009年 11月 28日

意味はわからないけど、ムカツくってことだ

このニュース、意味がわからない。
とにかくムカツくってのは確かだが。

釜山火災の治療費、日韓政府動き鈍く 雲仙市が再度保証
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20091128/01.shtml

よくわからないんだが、まとめると、こうか?

1.(病院)遺体を返す前に治療費1500万円払うニダ
2.(市)うち? 韓国が火災もとでしょ? 日本政府さん、韓国政府さん間に入ってよ
3.(日本政府)友愛なので。。。
4.(韓国政府)ツアーの保険料金で払えばいいニダwwww
5.(市)納得はできないけど、悲しんでいる遺族のためには←ここ

みたいな感じか?
かなり、わたしの理解の範疇を超えたレベルで話が進んでいるんだが。。。

1500万円というのが妥当なのかどうかよくわからんな。まず。
どんな治療をしたのかしらんが、短い期間にしては高すぎないか、これ?

あと、最終的には射撃場の問題になるわけだから、
それは韓国内のものである以上、最終的にどこが
保証するにしても、一時的には韓国政府が持つべき
ではないだろうか?

このあたりは、微妙にわからんな。過去事例はどうなってるんだ。
海外に行ってオオケガすると大変だな。まー、保険がきかないからな。

ただ、この気持ち悪さ、吐き気の大元は、遺体に対してビジネスライクな扱いをしているからかな。治療費が回収できないと病院側も困るということかもしれないが、遺体を盾にするか。。。

普通の神経なら、
>保証に応じた奥村慎太郎雲仙市長は「嘆き悲しんでいる家族が
>すぐそばにいるのに、『市は保証する義務はありません』と
>突っぱねられない」と話した。

だと思うんだがな。。。

雲仙市か?
もっと声を大きくしてアピールしたほうがいいんじゃないの、これ。

ダメだな。あまり理性的にものが考えられない。
感情が先走る。あー、不愉快きわまりない。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-11-28 23:28 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト(ユルバ) at 2009-11-29 08:58 x
あの国に旅行に行く時点で間違ってるがなw何が何でも日本側に金出させる国だし、まあ、そんなんだから文化が育たないダメな国ってレッテル貼られてるんだがな・・・それと、遺体から銃弾出てきたって言ってたがどういう状況で銃弾が遺体の中から出てきたのか説明欲しいんだがな、状況によってはテロ事件に変わりそうだけど、友愛(日本国民の税金)で解決されちゃうんだろうな~
Commented by オニミキ at 2009-11-30 23:18 x
>タカト(ユルバ)さん
銃弾の話は怖いですよね。真相が気になります。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< だーいさーっかい!      それはまるで野戦病院のような >>