2009年 11月 21日

DTMをはじめて良かったこと

DTMは楽しい。
操作したら、それなりに音が出して、反応するからw
最近は忙しくて触れていないが。

とはいえ、現時点でひとつだけよかったことがある。
音楽の聞き方が変わったことだ。

自分で作ることを考えて聞くので、詳しく聞こうとするね。

Aメロ、Bメロ、サビでどのように楽器を使い分けているか、とか。
どういうタイミングで楽器を入れていくか、とか。
ドラムやベースで、どうリズムをとっているか、とか。

料理を食べるときに、普通に食べるか、舌に集中して味わうか。
みたいな、そんな違いかな。

残念ながら、まだレベルが低いので、ハイレベルな感じ方は不可だが。

楽しみ方が増えた、幅が広がったってのは、良かったと思うよ。
バックミュージックも耳を傾けてみると、なかなか面白いものだね。

おかげで、ニコニコ動画の作業用BGMを聞いていると、
よく手が止まるようになったwww

ダメじゃねーかwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-11-21 21:48 | 雑記


<< それはまるで野戦病院のような      GNO2雑感2 >>