2009年 11月 20日

GNO2雑感2

31日目~60日目くらいまでのメモ。
常識的なことしか書いていないので、あまり役に立たないw

・中盤戦の高壁はグフ・カスNPで確定
 >イフ改は出るのがかなり遅い+盾なしで微妙
  >ダム編成の場合は必須になるかも?
  >今回はダム編成が1度しかなく判断不可
  >PC狩り重視ならあり?

・戦線は最前線
 >ひっそりと高狙い編成の水ステージがかなりヤバい
  >ガンダイバーのウザは異常

・寒ジムはかなりのチート機
 >50日目くらいなら2万あれば買える
  >もっと早く欲しいんだけど、いつ出るの?
 >搭載+1でグフとの性能差はなによ、アレ
  >謝れ。ジオン驚異のテクノロジーに謝れ

・お世話になったカスタム機
 >ザクS・CS
  >チート機。搭載13でドム並のスペック。
  >射撃で使ったけど、はやくとって壁としてもあり?
 >グフカスNP
 >グフRR
  >グフTCはあるといいと思うが、必須ではなさそう

・この期間中は尉官でもVP勝負が可能
 >任務屋が任務を始めるため、VP人口が減る
 >搭載量と専用機で押しまくる感じではなくなる
  >高壁はグフカスNP、低壁はグフで固定
   >ゲルググ選択時:グフカスNP>陸ゲルへ換装
  >射撃がザクキャかギガンかの差が発生する
   >たいして変わらないので、わりとなんとかなる

・パイロットはNT6枚
 >序盤に勝負しないなら気力はまったく不要
 >イフ改を使うならば、部下パイの場合
  >1.気力もNTもとらないすっぴんパイを搭乗
  >2.イフ改引退後にNT化がよいかも?
 >イフ改を使うならば、隊長の場合
  >1.気力で隊長育成
  >2a.イフ改引退後に強化人間にする?
  >2b.あるいは、そのまま、EXAMギャンゲルに期待?

・射撃は4距離3枚がよい?
 >4距離のほうが戦術が組みやすく柔軟性がある
 >3距離に搭載調整を期待したが、イマイチだった
  >12,13,16でしか動かせなかった
   >14と15にいいのがないんだよなー
  >どうせSCなんて高嶺の花ですよ
 >専用ザクタンクがあれば、初期の搭載調整は可能?
 >ギガン☆はやればできる子。ツラはアレだけど。
  >きっと心は優しい子なんだ

・射撃壁が今のところ、まだ活躍してない
 >ずっと格闘+3距離2枚で戦っている
 >高壁と低壁を同一MSにしたら出番だろうか?

・安定してきたら以下を取得する
 >隊長 :ZOC、すり抜け、防御強化
 >部下壁:まだ安定しないwwwwww
  >ZOCはあってもいいかもしれない
 >部下射:すり抜け

現時点では、イフ改が必要かどうかがよくわからない。ガンダムがビームライフルを撃ってきたら、グフカスNPで押さえ込む自信がない。

今回はなぜかガンダムが出てこなかったので、押さえ込めるか不明。次クールはイフ改なしで運営して、ダムが出てきたらどうなるかを確認する。

30日目時点でレベル差が3あったけど、今の時点ではほぼないといってもよい。すなわち、その時点で3レベル差があっても気にする必要はない。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-11-20 23:28 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< DTMをはじめて良かったこと      自分の言ったことに責任を持ちましょう >>