2009年 11月 19日

自分の言ったことに責任を持ちましょう

返済猶予法案を与党が採決強行 自公欠席で衆院通過へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000594-san-pol

亀ちゃんのモラトリアムでしたっけ、これ?
金返すのちょっと免除してあげるってやつ。

強行採決ですか。

ご自身が野党のときは、さんざん強行採決を横暴だ、なんだと非難しておいて、与党になったらこれですか。数の暴力ですか。

しかも、モラトリアムって。。。大丈夫かよ、これ。けっこうセンシティブな法案だったと思うんだが。ネットの記事を読む限り、亀ちゃんの顔を立てるためだけに、限定的な範囲に制限して作ってるらしいけど。

はいはい。民意民意。

次、これね。
ポッポ(野党)vsポッポ(与党)



野党時代に勇ましく他人の献金問題に切り込んでいたポッポの映像と、与党になってから、自分の献金問題にしどろもどろになるポッポの映像を貼り合わせた映像である。

政治責任を取るべきじゃないかねww
ほらほら、有言実行のときだよwww

はいはい。民意民意。

あと、これに触れておくか。。。
事業仕分けが、スパコンを代表とする文科省の予算を直撃した件。

ネット界隈(テレビは見てないので不明)で、技術立国を放棄するとはどういうことだよ! という意見の高まりを受けて、文科省が速攻で動いた。

行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください
http://www.mext.go.jp/a_menu/kaikei/sassin/1286925.htm

スパコンの是非うんぬん以前に、あのレンホウさん? とかいう人の、ヒステリックな言い回しが好きじゃないです。

批判ありき、みたいな。
君の意見なんて聞かないよ、みたいな。

だいたい「ナンバーワンである必要はあるんですか?」発言はいかがなものでしょうね。オリンピックとかの強化予算も止めちゃうんでしょうか?

選手たちに言ってやってください。
「ナンバーワンである必要はあるんですか?」

個人的に事業仕分け自体はやってよいと思います。あれで無駄な予算を排除できるのも、また事実でしょう。

ただ、これはあくまでも、わたしの見た印象ですけど、

「監査役にメリットが理解できない(含む勉強不足)」

「ダメ」

ってなっているようなのが多いような気もするんですね。いや、実際はすべてを理解したうえで、ナンバーワン不要発言してるかもしれませんけど。主観と脊椎反射の世界のような気がします。

彼らは簡単に凍結なんて言ってますけど、技術分野と、そこいらの箱物を作る事業を一緒にするなよ、と思います。

箱物は事業を止めて、別に数年後に再開でもいいでしょう。
技術についてはそうは行きませんよ?

見切りをつけた技術屋たちは出て行きますから。失ったノウハウを取り戻すには、すごい時間がかかるのですよ? 時間を掛けても、取り戻せない頭脳もまた、あるんですよ?

技術立国を辞めるのが民意であるのなら、それはそれで仕方がないことかもしれませんけどね。

日本の財政状況を考えるなら、ロマンを追いかけている場合じゃない! それもまた、一興。未来の凋落を受け入れる割り切りと覚悟はできてますよね?

なんて思ってたら、これですよ。

日本のアフガン支援に懸念 「世界のATM」と米識者 
http://sankei.jp.msn.com/world/america/091114/amr0911141027011-n1.htm

>インド洋での海上自衛隊の給油活動に代わる
>支援策として50億ドル(約4500億円)規模の
>アフガニスタン民生支援を決めたこと

なんでやねんwwwwwwwwww
緊縮財政ちゃうんかいwwwwww

テラATMwww

悲しい文章はコレですね。

>支援策の変更は、日本が世界の現金自動預払機(ATM)
>の役割に落ちぶれていた湾岸戦争当時に日米同盟の時計の
>針を戻すことになる

せっかく、行動で示す日本になっていたのにね。。。
また、金を出すだけで評価されない時代が来るのか。

はいはい。民意民意。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-11-19 23:47 | 雑記 | Comments(5)
Commented by 夢も希望も無い民主党 at 2009-11-20 07:42 x
事業仕分けは必要であるが、その成果は仕分け人の能力に依存している。
次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
蓮舫が世界一になる必要があるのかと言ったスーパーコンピューターの現在の性能順位は、1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。
民主党を衰退させなければ、日本が衰退することとなりそうだ。
Commented by 大和 at 2009-11-20 11:17 x
文科省官僚に事業を計画させることが、無駄なのです。
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人という現実こそ、文科省官僚の無能と腐敗を明らかにしています。文科省こそ、日本社会を衰弱させる癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてが分かります。
不道徳で無責任な官僚の行う事業は、国民に危険です。
文科省事業で、国民に貢献したものはありません。すべて、利権と腐敗で蔽われています。
文科省自体を事業仕分けして、廃止し予算削減すべきです。

Commented by タカト(ユルバ) at 2009-11-20 17:35 x
麻生元総理が「政権交代は景気後退」って言ってたジャン・・・マジだったYO! ぽっぽは本当に小沢の人形だわなw
亀井の法案通すことで小沢は恩を売って公安に圧力かけてるみたいだしナ
Commented by オニミキ at 2009-11-20 23:21 x
>夢も希望も無い民主党さん、大和さん
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
Commented by オニミキ at 2009-11-20 23:22 x
>タカト(ユルバ) さん
へえ。公安に圧力ねえ。。。自分のお金関係のためかな?w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO2雑感2      今さらですが「腐ったリンゴ」 >>