2009年 11月 17日

今さらですが「腐ったリンゴ」

ニコ動にあがっている、Bad Appleという動画がいいですね。



200万再生されて、今さら、ですがw
曲もけっこうノリノリでよいのですけど、この影絵のPVがよいですね。

このPV、どうやって作っているのか、本気でわかりません。
髪の毛の揺れっぷりとか、人型の回りっぷりとか見る限り、かなりなめらかなので、アニメーションではないでしょう。

3D的にカメラアングルを走らせたりしているので、ノンテクスチャの3DCGなのかな、とも思いました。その場合、あれだけのキャラクターのCGをごく短期間に大量に製造したのか、という疑問もあります。

どうやって作ってるんだろうなー。。。
作り方すらわからないのが、悔しいですw

間違いなくプロの犯行なんだろうなーとは思いますけど、どこの業界の何をしているプロかすらも想像ができないw

この曲を聴くと、ドラムとベースのありがたみがよくわかりますね!

最初から鳴ってるバスドラと、リンゴをぱしっ! とキャッチしたとこから始まる印象的なベースのフレーズがいい感じにノリを作ってますよね。たまに、ベースなんて、いらねー! なんて思いますけど、こういうのを聞くと、やっぱいるな! と思いますw

非常によい曲なので、最近の作業用BGMになりかけたんですけど、絵も曲もあまりにもよすぎて、作業にならないw 中毒みたいになっちゃうw

よって、あいかわらず、前に紹介したメグメグファイヤーを聞いてますw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-11-17 23:49 | 雑記


<< 自分の言ったことに責任を持ちましょう      オニミキ中尉、赴任します! >>