2009年 11月 09日

ミクさんとあまちゅ?

わたしが遊んでいるDTMソフトはMusicMaker2である。

Music Maker 2 Producer Edition jamバンド
AHS (2009-03-19)
売り上げランキング: 644



かなりイタいパッケージである。
初音ミクのヒットの追従を狙って、出したかんがありありである。
イラストのガールズバンドはjamバンドというらしい。

アニメ絵なら勘違いしたヲタどもが買うだろみたいな。

当初は「けっ、便乗商品が」などとツバを吐いていたのだが、自分がDTMを始める段になって調べてみると、以外とコストパフォーマンスのいいもの、ということがわかった。

で、さらに調べたところ、このソフトを出している会社は「かなりイカれている」らしいwww あ、誉め言葉的にねwww

あのパッケージ、便乗狙いだったら最初の一回だけでもよいのだけど、懲りずに何度も何度も出していて、最近は「アニメ専用の音楽素材」まで自社で作って売り出していたりする。

本気と書いて、これマジですよね?
もう便乗商品とかいえないレベルでフリーダムだ。

おかげで、ニコニコ動画ではMusicMaker2の動画には「公式が病気」などと書かれていたりする。

そんな弾けたMusicMaker2の公式なのだが、今度は販促メールが話題になっている。

なんと、販促メールに「縦読み」が仕込まれているらしいw
縦読みってこんなのね。

すっぱいものを食べると
いの消化を助ける機能があるから
からだにいいよ?

頭文字を取ると「すいか」だね。
なんで、会社から送るオフィシャルなものに縦読み仕込むんだよw

それによると「ミクさんとあまちゅ」らしい。
わたしは原本読んでないので、よくわからんが。

他にも、いろいろと「やれるだけのことやります!」的な決意表明らしい文章が書かれていて、なにか今週、発表があるらしい。

で、MusicMaker2のユーザーはかなり色めきだっているんだね。

クリプトン(初音ミクだしてるとこ)となにかコラボするのか!?
そういえば、今年の冬はボーカロイドが3つでるとか噂がある!?
まさか! イラストのjamバンドがボカロになるのか!?

みたいなw
いやー、ないだろー、的な感じなんだけどねw

あまちゅって何なんだろうな。。。
謎が謎を呼ぶ感じである。

まー、肩すかしで終わるだろうってのが、大方の意見っぽいがw
さて、どうなることやら。


2009/11/10 訂正。
有志によってメルマガが公開された。それによると。
うちでボカロうるよっ まじで。

本文には「なにかを感じてほしい」。
縦書きに気付けって意味だよね。。。

縦書きの内容はより直接的なメッセージになっている。
これは何を意味してるのだろうか。

クリプトンが既存のボカロを別会社に販売を委託するなんて考えられないので、この会社がオリジナルでボカロを作って売り出すと考えるのが妥当だろうか。

であるなら、クリプトンはボカロのエンジンの貸与をはじめるということだろうか。
そうであるなら、それは実に興味深い動きだな。

さて、どうなるのか。なんかwktkが止まらないぜ!w
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-11-09 23:56 | 雑記


<< 恵まれた家庭に育ったので、何が...      大戦鬼の咆哮 >>