2009年 11月 07日

今やりたいゲームたち

最近、いろいろとノベルゲームをやりたい気持ちが高まっている。
勢いに任せ、こんなものを買った。

b0028685_16454579.jpg


ひぐらしのく頃に。
少し前に話題になった猟奇作品? ですね。

確か、萌えキャラがナタ持って襲いかかってくるんでしたっけ?
ちらっと話だけは聞いているんですけど。

こいつは買ってしまったので、落ち着いたらレッツプレイだ。





次に興味があるのはこれ。
まだ買ってないぞw

CLANNAD(クラナド)
CLANNAD(クラナド)
posted with amazlet at 09.11.07
プロトタイプ (2008-05-29)
売り上げランキング: 607


クラナド。
パッケージが恥ずかしすぎるw

美少女恋愛ゲーですか、これ? よくわからないんですが。
PSP版でも買ってやってみようかなーと。

理由は、よく某掲示板で「クラナドは神話」などと書かれているからw そこまでいうならやってみようかなーと。

レンタルビデオ屋で劇場版があったので、そっちですませれば2時間で終わるので、そっちでもいいかなーと思ってみたり。

ただ、わたしって原典主義者でして。

流行の派生物ではなく、流行がはじまった最初のものを体験しなければ、と思うところがあります。ひぐらしをアニメではすまさず買ったのもそれが理由ですね。なら、クラナドとやらもゲームをやらないといけないだろう、と。






でも、今やりたい、本当のゲームはこれ。
この記事は、このゲームのメモのために書いたw

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
5pb. (2009-10-15)
売り上げランキング: 16



シュタインズ・ゲート。

ものすごい傑作だそうですね。

ネット上での評価がすさまじいことになっています。
「プレイすれば時間が吹き飛ぶ、あまりのすばらしさに」だそうです。

一度、一週間くらいぼーっとゲームだけするという、超絶ムダ体験もしたいなーと思っていたりします。ただ、わたしは飽きっぽいのと自分で歯止めを掛けてしまうので、並大抵ではその境地までいけません。

この作品なら、わたしをそこまでいかせてくれるのだろうか?

本気で遊びたいゲームなんですけど、ひとつだけ問題があります。

それはX-BOX360ということ。
わたしはそれを持っていないのだね。

PS3が値下げの大攻勢をし、さらにFF13が出る状況で、もうX-BOX360って「死んでる」んですよね。

去年くらいのX-BOXほしーって状況なら買ってたでしょうけど、今の状況だと、ただの無駄金だよなー、しかも無職だしwwww

みたいな。
PS3なら将来的に期待できるから、買ってもいいんですけど。

うう。
でも、遊びたいよー。これ、やりたいよー。
ジタバタジタバタ。

そんな感じですw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-11-07 16:59 | 雑記


<< 大戦鬼の咆哮      0083感想 >>