2009年 11月 04日

筋トレの成果

週3回、一ヶ月スポーツジムに通ってみた。
その結果を報告しよう。

筋肉が+3kg
脂肪が-1kg

で2kgの増量らしい。

筋肉がつくと体重が増えるのか。
概念的になかったので、少し新鮮である。

こういう感じで数値に出るのはなかなかよいものだな。
いい感じじゃないかwww と思ってしまう。

そのカウンセリングのあとに、新しく筋トレ器具を説明された。

たとえば、太ももの両側を鍛える装置。
またを開いたり閉じたりして、おもりを上げ下げするんだが。

こんな筋肉つかったことねーよwwwww
という場所の筋肉がぷるぷると震えるww

い、いてえぇwww

今回紹介されたのは、なんかマイナーな筋肉を鍛えるようなやつっぽく、どうも

ごめんwwww
そこウィークポイントwwww

な感じに痛むのがステキだ。
微妙にイタ気持ちいいけどw Mに目覚めるのか?

また来月の計測に向けて、挑戦していこうと思うんだぜ。
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by netnetnet_78 | 2009-11-04 18:27 | 雑記 | Comments(6)
Commented by テッケソ at 2009-11-04 21:34 x
鍛えるなら、
金冷法がイイよ。
Commented by オニミキ at 2009-11-05 07:26 x
>テッケソさん
よくこんなの知ってるなw
Commented by katsuya at 2009-11-05 07:27 x
今までいかに運動してなかったかってのが出てるねw
筋肉が増えた分基礎代謝が上がってこれから脂肪が燃焼されていくんでいい感じになるんじゃないかな^^
結構前から見える筋肉を鍛えたがる人が多いけど背筋を鍛えるといいよ。
大きい部分の方が鍛えやすいしね。
あと栄養の補給もしっかりとね。
まあ、3ヶ月は頑張りましょう。
大分体つきが変化すると思うので。
ターザンて雑誌読むといいかも。
Commented by オニミキ at 2009-11-05 21:30 x
>katsuyaさん
アドヴァイスありがとうございます。

ターザンなんて雑誌があるんですね。うーむ、世の中、けっこういろいろな分野が狙い撃ちされてるんですねえ。。。
Commented by 白シャツ at 2009-11-06 09:08 x
私も1ヶ月のtipness成果をお伝えします。
脂肪4キロ減、筋肉2.5キロ増。
頻度は週2.5回。メインはランニングです。気分次第で、その他w
数値で見せてくれるのがいいですね。現状把握、目標の目安になるし。数字を目標にしてゲーム感覚で楽しんでます。
お互い頑張りましょう!
Commented by オニミキ at 2009-11-07 04:47 x
>白シャツさん
脂肪4kg減ってすごいですね。お互いにがんばりましょう~。
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