2009年 10月 22日

GNO2雑感

だいたい前のクールから一周した感じなのでメモ。
30日目くらいまで。

・陸ザクでた時点で前線が主戦場
・最上位陣はPドムくらいで最前線ぽい
 >でも大半はまだ前線ぽい。
 >全体的にはイフ改からグフカスあたりと予想?

わたしが以前にやっていたころは。。。
・Pグフで前線にあげるかどうかくらい
・レロ乙からグフカスあたりで最前線

だったような気がする。
だいたい1週間以上早いイメージかな。

これは階級が高くなって、MSの搭載量が増えたことと、専用機が使いまくれることによって、能力差をMSの性能で埋められるようになったからだろう。

上位陣の専用機の回し方とか強烈である。
専用陸ザク>専用Pグフ>専用Pドム>専用イフ

みたいな。
なんか毎週専用機が変わってるようにみえるw
シャアも真っ青だ。

あと将級のプレイヤーなら、すぐ後衛全機を陸でそろえたりできるのはデカい。陸のマゼラ砲による命中率はすさまじーからね。あれは前線以上にいくなら必須だ。

運用についてのメモ。
搭載ショボ目の少尉用なので、ほとんどの人には役に立たないw

・ザクI(ランバラル型)はあったほうがいい
 >搭載が少ないので調整にザクIをよく使うため
 >先制値がショボいので、ザクCのカスタマイズ型もありかも

・壁3枚はあり
 >序盤は壁の近接戦闘がけっこう当たる
 >後衛にマゼラが入る程度なら、壁3枚体制必須
 >逆にいえばマゼラ入る程度で壁2枚だと火力不足

・ザクタンクはけっこう使える
 >ホントはザクキャがいいんだけどね。。。
 >陸2機とザクタンクで最前線でもなんとかいける

・陸ザクはさっさと最低2機そろえる
 >寒ザクがあったので悩んでしまった
 >寒ザクを入れる搭載の余裕などない!(笑)

・序盤の盾スキルは隊長だけでいいかもしれない
 >部下パイの回避力ががががががががががががが。
 >フル振りすると、序盤だとパラで10近い差が。
 >たぶんMSの運用次第。盾なし入れるなら不要。

・部下が盾を取る場合
 >格闘特化をとるパイと盾をとるパイでわけたほうがよさげ
  >あくまで3壁想定
  >すなわち(隊:盾+格、部A:盾、部B:格)
 >部Aが両方一緒にとったので、けっこう大変だった

・個人的にはこういうフローがいいかも(中尉想定)
 >陸ロールアウト時(通常のまま我慢)
  >前衛に専用陸入れても、火力不足で前線にはいけなさそう
  >専用陸、ザクIRR、ザクC壁で粘れば前線もいけるか?
  >専用陸とるなら盾部下。盾ないけどグフ出るまでだから無問題

 >Pグフロールアウト時(3壁のまま前線あげ)
  >Pグフ(隊長専用)、グフ(盾部下)、ザク系(格闘部下)
   >グフ出るまでは陸ザクかザクCとかで
   >ザク系が低壁になる。低狙いのサーベルに対抗するため

 >前線で安定してきたら(前線末期から2壁)
  >Pグフ(隊長専用)、グフRR(格闘部下)
   >格闘部下は盾スキルなし。サーベル対抗必須なので格闘

 >イフロールアウト時(2壁で最前線あげ)
  >イフ(格闘部下専用)、グフRR(隊長)
   >イフの鬼回避に祈りを込めろ!(笑)

 >グフカスNPロールアウト時
  > グフカスNP(隊長)、グフRR(格闘部下)
   >この直前に格闘部下には盾をとらせるくらい


ちなみに、少尉の場合は専イフで勝負が正しいと思う。前線はただのPグフでもなんとかなると思うのだが、最前線は高狙い対策にイフの鬼回避が必要になる気がするので。わたしは専Pグフとったので、最前線がキツいw

・今クールの方針
 >NT5枚、気力1枚で育成予定
  >気力はEXAM用に様子見。
  >イフ改いらねなら不要
 >前衛は、3距離格闘(NT・気力)、2距離射撃(NT)
 >後衛は、3距離1枚、4距離2枚
  >3距離は搭載調整用
  >ドムキャをなるだけ早く2機いれたいね

・今クールの目標
 >中尉に昇進する
  >部下の専用機が使えないとかないわー
 >先生、一度でいいからVPで100位以内に入りたいです。
  >100位の壁が厚いよーw
  >今作戦は70位でいけると思ったら、編成変更でストップ安w
  >でも、もう大丈夫だと思うんだ。。。

今は作戦終了中なので、最前線にあげて様子見。
勝率は平均すると70%くらいに思われる。

経験値効率は前線よりよいと思われるのでガマン。

もうすぐガンダムが出てきたような気がするなw
ビームライフルでボコボコにされる悪寒wwww

現時点で最速の上位陣とは3程度のレベル差あり。

問題ない。
前のクールはその時点で10あったからwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-10-22 21:23 | GNO2(更新終了) | Comments(2)
Commented by テッケソ at 2009-10-22 22:04 x
昔との一番の違いは
隊長用スキルに格闘専門化ができて
序盤の高壁隊長の安定感が全然変わったかな。

隊長の専用機がPドム→イフだから
個人的にはグフカスNPまでは盾はいらんかな?
ウチはグフカス使わないから、他が盾使っているかは知らんがね。
あとグフカスNP使うなら
イフ改は3TEC分あとのくせに搭載が上がるからパスかな?
その頃の上位陣は高壁カスタム機だし
専用にしてもすぐに使い物にならなくなる
ウチは任務屋だから買うけどねw
Commented by オニミキ at 2009-10-22 23:13 x
>テッケソさん
確かに格闘専門化はデカいな。
確実に3%の高壁ができるもんな。

> 個人的にはグフカスNPまでは盾はいらんかな?
盾がないと事故が怖いんだよなー。
盾あるとけっこう被弾率高くても粘ってくれたりするし。

前やってたときは、盾つけるなんてアリエネ!
だったんだがw

> イフ改は3TEC分あとのくせに搭載が上がるからパスかな?
だよなー。イフ改はイラネな気がしてしょーがない。
最前線が安定してるかどうかで決めるつもり。
安定してたら迂回で、6人全員NTかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人生の夏休みを意義深くとるには      スーパーでの買い物料金と本代の... >>