2009年 09月 30日

にーと生活 9月総括

といっても、9月は半分働いてたのだけど。
9月に実行したことのおさらい。

・小説の執筆
・DTMのお勉強
・iPhoneアプリ開発環境のセットアップ
・スポーツクラブへの入会

なかなか、立ち上がりにしてはいい感じではないでしょうか。
個人的には満足してます。

小説を書けたのがよかったですね。間に合う自信がなかったので。
推敲・校正も終わらせて、投稿しておきました。あとは祈りましょうw

10月分もそろそろなに書くか考えないといけません。
まだノーアイディーアですけどw

DTMが意外とハマりましたね。これは非常に面白いです。
作曲論を延々と勉強していて、基本のパターンが見えてきた感じがします。

きらきら星以降は小説の校正に忙しくて触れてませんけど、現時点で簡単なメロディーと伴奏くらいなら自力で作れると思います。

実際のバンドスコアを買ってきました。10月はそれを打ち込みながら、こう音符を打てば、この音色を表現できるのか、という表現的なものを理解していく予定です。

Macを購入し、iPhoneのアプリを開発する環境を整えました。
これでいつでも気が向いたときに開発がおこなえるわけです。

わけですが。
誤算がwwwww

Macの操作に慣れないので、直感的に操作ができないwwww
本業なので、一番油断していたんですよ。楽勝だろ、これ、と。
そしたら、操作に時間がかかるかかるw

いやー、慣れって怖いですね―。WinとMacってけっこうちがうやん。
あと、なーんか、動きがもっさりしている感じが。Mac。

10月はMacの操作の勉強と、勉強用にサンプルアプリを作る感じでしょうか。

スポーツクラブは。。。まー、がんばりますw
昨日いってきたんですけど、体が地味に張ってますね。

やったことは上記のとおり。
無職とはいえ基本的にはけっこー忙しいです。

小説執筆はノルマを積んで容赦なく進捗管理してますし、空いた時間は空いた時間でその他の勉強時間に費やしているので、あまりぼんやりしている暇がないですねえ。

なんていいつつも、自分の好きなことや興味のあることだけやっているので、楽しい限り。

今、やばいのはDTMの勉強が面白すぎることですね。
小説執筆に支障をきたしそうだw

少なくとも。
充実したニート生活をおくれそうな、変な自信はついた、そんな9月ですw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-09-30 23:33 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ニャンコ先生 at 2009-10-01 20:33 x
ゾックことニャンコです
何ヶ月か前(1年以上かも)あまりに暇だった時に、色々無料ネットゲームやってみたんですよ。
で、さすが無料で大して面白くもなく、Lv10くらいまでやったら「ま~こんなもんか」Lv20で「もぅい~や」くらいでした。当然課金アイテムに手を出す事もなく。暇つぶしなんでexp増加とか必要ね~し
んで、そのゲームはどんどん終了になってるんですなぁ
あれ買った人が気の毒すぎる。そりゃ予定より売り上げ少なかったですって言えばそれまでだけど、計算が甘すぎるだろ
新手の詐欺かいっ。それなら計画はバッチリなんだろうけど・・・
Commented by オニミキ at 2009-10-02 22:21 x
>ニャンコ先生
そんなあなたにGNO2w
Commented by テッケソ at 2009-10-03 03:14 x
ニャンコ先生はGNO3あたった?
Commented by ニャンコ at 2009-10-04 15:49 x
あたってないよ
GNO2って楽しかったな
僕はオニミキたんと違ってコミュニティーとガンダムキャラしか楽しんでなかったけど、ここのブログで戦略ってか作戦楽しい~って学びました
3か、ゴクリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 作曲、いってみようか?      スポーツの秋ですね >>