2009年 09月 30日

にーと生活 9月総括

といっても、9月は半分働いてたのだけど。
9月に実行したことのおさらい。

・小説の執筆
・DTMのお勉強
・iPhoneアプリ開発環境のセットアップ
・スポーツクラブへの入会

なかなか、立ち上がりにしてはいい感じではないでしょうか。
個人的には満足してます。

小説を書けたのがよかったですね。間に合う自信がなかったので。
推敲・校正も終わらせて、投稿しておきました。あとは祈りましょうw

10月分もそろそろなに書くか考えないといけません。
まだノーアイディーアですけどw

DTMが意外とハマりましたね。これは非常に面白いです。
作曲論を延々と勉強していて、基本のパターンが見えてきた感じがします。

きらきら星以降は小説の校正に忙しくて触れてませんけど、現時点で簡単なメロディーと伴奏くらいなら自力で作れると思います。

実際のバンドスコアを買ってきました。10月はそれを打ち込みながら、こう音符を打てば、この音色を表現できるのか、という表現的なものを理解していく予定です。

Macを購入し、iPhoneのアプリを開発する環境を整えました。
これでいつでも気が向いたときに開発がおこなえるわけです。

わけですが。
誤算がwwwww

Macの操作に慣れないので、直感的に操作ができないwwww
本業なので、一番油断していたんですよ。楽勝だろ、これ、と。
そしたら、操作に時間がかかるかかるw

いやー、慣れって怖いですね―。WinとMacってけっこうちがうやん。
あと、なーんか、動きがもっさりしている感じが。Mac。

10月はMacの操作の勉強と、勉強用にサンプルアプリを作る感じでしょうか。

スポーツクラブは。。。まー、がんばりますw
昨日いってきたんですけど、体が地味に張ってますね。

やったことは上記のとおり。
無職とはいえ基本的にはけっこー忙しいです。

小説執筆はノルマを積んで容赦なく進捗管理してますし、空いた時間は空いた時間でその他の勉強時間に費やしているので、あまりぼんやりしている暇がないですねえ。

なんていいつつも、自分の好きなことや興味のあることだけやっているので、楽しい限り。

今、やばいのはDTMの勉強が面白すぎることですね。
小説執筆に支障をきたしそうだw

少なくとも。
充実したニート生活をおくれそうな、変な自信はついた、そんな9月ですw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-09-30 23:33 | 雑記


<< 作曲、いってみようか?      スポーツの秋ですね >>