2009年 09月 28日

スポーツの秋ですね

スポーツジムに通うことにした。

進化した人類像のように筋肉繊維がないので、これはちょっと問題あるかしらん。おもに現代人的に。と思った末である。わたしは筋肉もなければ体力もないのだ。

スポーツジムの会費はけっこう高いため、頻繁に通わないとどう考えてももとがとれない。よって、仕事をしていたときは敬遠していたのだよな。

いつでも使えるコースとかだと1万円オーバーとかですからね。10回以上通わないと、1回あたりの利用料が千円を割らないわけですよ。高い!

時間が自由に使える今なら、減価償却? 余裕っすよwww
という感じなので、入会してみることに。

さて。
わたしが入会したのはティプネスである。

ティプネスの入会手続きで興味深かったのは、会費の払い込みである。

今月と来月分だけは現金による払い込みとなり、二ヶ月目以降は銀行引き落としとなる。

この今月分の払い込みが非常に面白い。

今月といっても、月初に入る人もいれば、月末間際に入る人もいる。その人たちから等しく月額料をとると問題があるため、入会日によって減額されるようになっている。

よって月末付近(26か27日以降)で入会すると、なんと0円になる。

これはなにに関係するかというと、初回に支払う現金額に関係する。月初に入ると、実質二ヶ月分を現金で払う必要があるのだが、月末に入会すると一ヶ月だけですむ。

といっても、施設利用をしていないわけだから、別に得も損もあるわけではない。ただ単に入会にかかる初期投資が安くなる、という話だ。

入会手数料(3000円)が無料のキャンペーン中なら、それと組み合わせると、財布へのダイレクトアタックがかなり優しくなるので、月末入会はなかなかよい感じである。

入会すると、自分の身体測定(体重やら体脂肪やら)を初回来場時におこなう。

わたしは。。。
・下半身は人並み
・上半身は貧弱貧弱ぅぅう!
・体脂肪率は多め

らしい。

体脂肪率は多め!? そ、そんなに太ってなんか、いないんだからね!
内臓脂肪が多いそうだw

笑ったのが上半身の腕の筋肉。
右腕が左腕よりちょっと数値がいいんだよ。

ダーツか! ダーツなのか!?
ダーツにも、ちょっとは筋トレ効果あるっぽいですw

一ヶ月に一回は数値チェックしてくれるそうなので、ちょっと効果のほどを検証してみようと思う。目指すか。鋼のバディ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-09-28 23:43 | 雑記


<< にーと生活 9月総括      わが楽曲は至弱より始まり至強を... >>