2009年 09月 26日

わが楽曲は至弱より始まり至強を奏でるに至る

音楽の知識は学校の授業のみ! オニミキです。
ちなみに高校は書道をとったので、音楽やってません。

でも!
作曲がんばります!

地味にコツコツ勉強しています。
昨日はヘ音記号に気づかず、なぜドではなくラなのか悩んでましたw

音楽も勉強してみると面白いですね。

究極的には「いい曲ならいいんだ!」みたいですけど、作曲には基本のパターンやルールがあるようで、それを調べるのが楽しいです。たぶん、こうじゃないか? 的な予測をたてて調べていくと、ビンゴ! みたいな。

それらを踏まえて前回つくった「きらきら星」を改良してバージョンが1.2になりました。

ので、これはニコニコ動画にあげてみるべきではないか?
と、ニコニコ動画にあげてもみました。

興味のあるかたは以下からどうぞ。
ちなみに、ただの「きらきら星」なのでイジる部分も、ボケる部分もナッシングw



まだ、今はここが限界だ。
でも、いずれ、僕は。。。

わたしがニコニコ動画にあげた手順は以下の通り。

・用意するもの
 ・作成した音声ファイル(wav)
 ・黒一色の画像ファイル(jpg)
  *音楽動画であるため、静止画ならなんでもよい

1.Windows Movie Maker を立ち上げる。
2.Windows Movie Makerに「用意するもの」をドラッグ。
  *これで素材として登録され、画面に表示
3.表示された素材を、画面下にドラッグ
  *使うものを指定する
  *wavファイルを登録すると、タイムライン表示にかわる
4.jpgファイルの右ふちをドラッグして、wavのタイムラインとあわせる
5.wmvファイル形式で保存する

上記でファイルが完成。
それをニコ動にアップする。

1.ニコ動のマイページから投稿をクリック
2.ファイルを選択する
3.うp!

だけである。

調べているとエンコードがどうこう、解像度がどうこうとあったが、とりあえずは上記手順でOKのようだ。静止画をもうちょっといいものにしたいね。なんか、みんなミクの静止画を使ってきれいにしげているんだが、あんな絵はどこからゲットしてくるんだろ?

きらきら星は卒業して、次の戦いにおもむこうと思うんだ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-09-26 20:51 | 雑記


<< スポーツの秋ですね      鳩山イニシアチブ!!! >>