2009年 09月 04日

GNO2次クールについて

暫定的に戻っているGNO2であるが、なかなか面白いなw さすがにレベル差+搭載量という絶対的な壁は分厚いものがあり、VP争いとかはムリぽだがw

次クールはせめてレベル差は緩和されるはず。
その展望でもまとめておこう。

●カスタム・グフはおそらく神機体

カスタム・グフは低壁として中盤戦以降も使える感じである。非常に息の長い機体である。わたしは購入の時期を逸したため買わなかったが、でたら即買いでいいのではないか。

●射撃機のHPは192がライン

以前のプレイでは、ジオンの射撃はHP180のラインが豊富であったが、機体が増えたためか192ラインがいい感じである。低壁のHPは192にできるのが目安かも。ザクキャに☆がつくかどうかが鍵か。普通はつくよね?

●中盤の高壁はカスタム・グフ・カスタム(ややこしいw)

以前は中盤は専用グフ・カスタムがいい感じであったが、特に専用機ではなく、グフ・カスタム(ノリス・パッカード仕様)でもよさげである。

●壁は気力+盾+視界 必須

全部コストが安くなっている? ような気がするのでお買い得。

基本的に敵の命中率がそれなりに高いので、気力と盾がないとつらいように思われる。壁は、気力壁を2枚、後半用にNT壁を1枚、という感じでいいのではないかな。

●射撃は4射*2,3射*1

たぶん、正解は上位陣がやっている4射*3と思われる。が、搭載がショボい場合、3射撃は1枚いれたほうがよい。

理由は搭載の調整がきくから。4射撃だけで構成するとMSの種類が少ない関係上、搭載の細かい調整ができないことがある。

●たった1枚の専用機はEXAMギャン(ゲル)に!

搭載量の関係で序盤はそもそも勝負にならず、中盤はカスタム・グフカスで高壁がまかなえる関係上、EXAMギャンに専用機を使うのが妥当と思われる(少尉の場合)。よって、隊長は気力壁確定。

●意外と優秀なザク・スナイパー

ザク・スナイパーは搭載13でHP192の4射撃。搭載調整にたびたび活躍する。1機はあっても問題ない。3発攻撃なのでなにげに当たる。☆☆を買ってもよい機体。

●隊長は指揮より格闘特化

敵の命中率が高いので、どうも部下壁は信用できない。よって、隊長が体をはったほうが良いと思われる。なので、部下壁を援護するより、隊長をパワーアップさせる格闘特化でよいのでは?
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-09-04 23:17 | GNO2(更新終了)


<< ネットで面白かったもの      某社を辞める、たったひとつの冴... >>