2009年 09月 02日

某社を辞める、たったひとつの冴えたやり方☆

某社を辞めるための手順についてまとめておく。
わが後に続くものは、参考にするようにwwwwww

「この会社wwwwウゼエよwwウェwwウェw
 つぶれそうだしwwwもういてもダメだろjk
 辞めるからwwwうはwwおkwwwwww」

と上司に通告すると、そう間を置かずに部長が現れる。
部長との話し合いでは、辞めた理由を問われる。

「やる気ねーですwwwサーセンwww」

この話をしたのが6月中旬ごろだった。そのまま、何の音沙汰もなかったので、てっきり忘れられたのか、と思っていたら。

つい一週間ほど前に

誰でもできるモン!
ハピハピ退職セット☆


が一式、部長から手渡された。
何の説明もなく手渡されて、正直こまるんですけどw

わたしは9月16日から有給消化に入るため、けっこうギリギリに手渡された感じである。もっとはやく渡してよwwww

で。
退職セットの中身なのだが。

書かないといけない用紙が8枚くらいある。
それと、それらの説明書である。

説明書を読んでもわけわからない。
人事に電話すると、こう教えてくれた。

・退職願のみすぐに出して欲しい
・退職願だけは上司経由じゃないとダメ
・ほかの書類については、あとで自分で提出してもいい

というわけで、退職願だけを書いて、部長に手渡してきた。
あとの書類はおいおい書く予定。

退職願のポイントは以下である。
・保険を継続するかどうか
・離職票がいるかどうか
・退職理由
・退職日

もっとも重要なのは保険を継続するかどうか、かな。

会社の入っている保険を2年だけ継続できるそうだ。調べた限りでは、継続にすると就職以外の理由では途中解約できないらしい。おおざっぱに計算したところ、国民健康保険よりは安いようなので継続にしておいた。

次に退職日である。
わたしの真の解放日。それは。。。

10月31日!!!

10末を持って、某社と完全に縁を切る!
ウハハハハハハ! 腐れ縁もここまでだ!

有給消化も、なかなかいい感じである。あれだけ余りまくっていたのが、たった2日が腐るというきれいな感じに落ち着いた。ビバ☆シルバーウィークw

本来なら、その2日すらも15日までで使い尽くしてやりたいところだが。。。勘弁しといてやろう。いろいろと忙しくてな。。。

@寿命が2週間をわってるのに、まだ普通に仕事をして、レビューをして、ユーザーと打ち合わせしているんだが。いいのか、この状況wwww。がんばるけどさ。

それもまー、。あと少し。。
いよいよカウントダウン。

新しい人生よ、カモン!
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-09-02 23:32 | 雑記


<< GNO2次クールについて      これが世界の選択か・・・・・・ >>