2009年 08月 30日

これが世界の選択か・・・・・・

ここまで、とは想定していなかった。
ここまで、なのか。

速報では
自民:100
民主:300

らしい。

民主党が勝つのはわかっていたけど。
まさか、ここまで大勝するとは。。。
小選挙区+風ってのは怖いものだね。

民主党か。。。

わたしが民主党を嫌う理由は「バラまき政策がイヤ」だとか「日教組とつるんでる」とかではない。それもあるけど。もっとも嫌うのは。。。

彼らの売国政策である。

別に国内のことなど、どうでもよいのだ。バラまいて借金増えようが、教育制度が腐っていこうが。そんなものは間違いに気付いてから訂正しても別によい。

対外については、一度ひらいてしまったら、こちらの都合だけで簡単に辞められるものなのだろうか。間違えていた、これはダメだ。そう気付いても、あとの祭りではないか。

そこだけが気になるところ。

理念がないからこそ、なにをするかがわからない。
対外の外交という点で、そこが非常に恐ろしい。

家計を潤しますよ。自民党とは違いますよ。
優しいことをいっていて、実は。。。なんてならなければいいが。

でも。
これが世界の選択なんだ。

決まったものは仕方がない。
仕方がないので、民主党に期待する。

私的には民主党には、成功してもらいたいと思っていたりもするのだが。一党独占よりも、二党制のほうが国の経営という点ではいいんじゃないかな。民主党が、その任たりえることを証明してくれればいいんだけど。

あと。
問題はマスゴミなんだよな。。。

国賊政策が起案されたとき、ちゃんと彼らは、それを国民に伝えてくれるんだろうか。国民の不安が高まれば、勝手なことはできないと思うが。隠蔽と密室ですべてが認可されることが恐ろしい。

民主党とマスゴミに、良識ある4年を望む。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-30 21:32 | 雑記


<< 某社を辞める、たったひとつの冴...      This is your la... >>