2009年 08月 21日

ネトゲ廃人の朝は早い

ワロタwwwww

ネトゲ廃人の朝は早い
http://hamusoku.com/archives/25431.html#more

ドキュメンタリー風にネトゲ廃人の生活を描いた(っぽい)スレ。
「職人の技が光る」などという細かい表現が面白いwww

この作品自体が面白いのだけど、後半に描かれている真性?のネトゲ廃人の名言チャット紹介が、カットんでいて、実に面白い。

> マジレスするとHNMLSなんてのは遊びじゃないんだよ
> 仕事と同じやる気ない奴はイランし仕事だから平均12時間はインしてもらわないと駄目だ
> あんたらはネタのつもりかもしれんが俺らは本気
> 突き詰めると命かけてんだよ
> その辺はリアルと同じ会社員7年やってればそれなりのこだわりができるだろ
> それと同じ俺らは7年考えぶっ通しでやってんだ
> 外野がごちゃごちゃ抜かすなよ

HNMってのは、確かFFXI(ネトゲー)の超レアモンスターだ。
何十時間に1度POPとかで、彼らのようなプロが奪い合っているそうだ。

> 典型的な負け犬だな
> 今更リアル現実世界に何の意味がある
> 俺は社会の歯車まになって朽ち果てるつもりはないし俺にとってリアルはFF
> あんたらみたいに社会の負け犬とは違う
> それと例えが悪かったな仕事じゃないHNMLSとは戦争
> ライバルカチあったらそれはもう戦場なんだよ
> 戦場の真っ只中にいてリアルがどうとかいえるか?
> そんな甘いもんじゃない今を勝ち抜くんだよ

いやー。。。すごいっすよ。マジ、パネーッスよ。
というかね。この覚悟。この覚悟ですよ。

> 自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
> 当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
> LSではないが最大派閥のNo2、No3
> 鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
> フレが200人いる人望の持ち主
> 仕事辞めて全ジョブカンストした奴
> 他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
> 狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
> ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
> 鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
> なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
> リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
> はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう

皇帝!
四天王!
10傑!
3本柱!

かっけえ。。。
そんな呼ばれ方がまかり通っているのか。

いやはや。。。
こう。わたしの知らない世界ってあるのだねえ。
なにかしらで、彼らの情熱というか熱意が報われたらいいのになあ、と思うオニミキさんなのでした。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-21 01:03 | 雑記


<< Macを買うかどうか。それが問題だ      ダーツボード設置 >>