2009年 08月 12日

ずっと麻生のターン

今日はニコ動で「ポッポvsローゼン」の党首討論のノーカット生放送があったので見ていた。

はあああ。
ダメだわ、民主党。

ローゼンの演説は、具体的な政策を説明しつつ、あいまあいまに民主党への牽制を入れる形になっていた。理解できる形だね。

ポッポは半分以上を延々と政権交代政権交代とつぶやきながら、それ以後も暖かい政策などという抽象的な話をする形になっていた。

質問タイムも、具体的な話で攻めるローゼンとあいまいな表現や与党への非難に論旨のすり替えに終始するポッポ。

ダメだな。。。

具体的な話をしないのではなく、できないのだろう。
やはり民主党という政党は一枚岩になりきれないのか。
あるいは政権の座を前にして国民の人気取りばかり考えているのか。

自民党もグダグダだから民主党でもいいのか。。。と思い、もう今年の選挙は行かないか白票でもいれてこようかと思っていたんだが。

やはり民主党に政権はやれんね。
自民党に一票いれにいくか。。。

ローゼンすごいじゃない?

漢字が読めないだのブレただのとヒドい印象ばかり流されているけど、立派なスピーチだったよ。ポッポは何がいいたいのかすらわからん。

最後のコメントは特に良かったね。彼が前から言っている日本の底力。彼は本気でそれを信じているんだろうねえ。。。ポッポの友愛よりは信頼できそうだ。

途中で小沢、タオル投げてやれよ、もう君の操り人形のライフはゼロだよ、と悲しい気持ちになった。

今回、ニコ動と生放送という組み合わせをはじめてみたけど、これはすごくいいね。コメントの流れにライブ感があって面白い。話題の番組と2ちゃんの実況版を同時に見るとすごく面白いんだけど、そのノリだね。

一番笑ったコメントは「TVはMADしか作れないから」w

やはり一次情報はいいね。

要点だけをかいつまむのは時間の節約にはなるのだけど、それは発信者の都合というバイアスがかかっていることを意識するべきだ。

さて。
この討論会は、どんな風にMADにされるのかな?(笑)




追記。
どこかで放送されていたのをみたら、互角の討論みたいにMADされててワロタw
テレビのチカラってすげーw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-08-12 18:47 | 雑記


<< 動け☆本棚!      あれ? 浪費? 家計簿ソフトか... >>