2009年 07月 25日

iPhoneを1週間ほど使ってみたわけだが

さて。
iPhoneを購入してから1週間ほどたつ。
そのインプレでも書いてみよう。

電話やメールとしては、単なるケータイとさほど変わらない。

強いてあげるなら、アドレス帳の電話番号をポチッとふれただけでいきなり電話がかかってしまうので、暴発がこわいw デフォルトの連絡帳だと確認してくれないのだね。。。

iPhoneのディ・モールトよいところは、ぶっちゃけ、
これ、パソコンだろ? な? パソコンだろ? なとこ。

AppleのサイトにはさまざまなiPhoneソフトが登録されていて、実用的なソフトがただ or 数百円程度でばんばん落とせるのがよい。

わたしがよく使っているのは、メモ帳ソフト(EverNote)と家計簿ソフト(CashFlow)である。彼らはまことにiPhoneと相性がいい。

何か思いついたら、メモ帳ソフトにメモメモ。
何かを買ったら家計簿ソフトに打ち込み打ち込み。

手書きのメモなんぞかったりー、家に帰ってパソコンでまとめて領収書うつのもメンドーい。

そんなものぐさなわたしの強い味方w
思いついたときに、即起動できるケータイパソコンという位置づけが非常にありがたい。

iPhoneのタッチパッド・インターフェースはケータイよりも使いやすいと思われるので、入力もそれほどストレスを感じない。

iPhoneでネットを見ると、かなり感動する。指先でグリグリとサイトを動かしたり、拡大縮小したり。とてもみやすい。個人的にはブラウジング性能は、パソコンにも劣っていないと思っている。

iPhoneの指先でぬるぬる動く感じは必見である。見れば、フツーに感動するだろう。お近くに持っている人がいるなら、見せてもらうといい。

あと強力な機能は「マップ」である。現在地から目的地への経路を線引いて示してくれたり、「病院」とかいれたら周辺のをピックアップしてくれたり。

こいつがあれば道に迷うことはないw
何回か助けてもらってますw

そんなわけで。iPhoneは。
神。いわゆるゴッド。

いや、まー、すげーよ、こいつwww
ドコモぶったぎって、メアド変えてでも乗り換えた価値はあるねw

家の外でもパソコンつかいたーい!
でも、ノートPCなんて、もってられっかー!

って人にはパーフェクトな代物だろう。
買って後悔はしませんぜ、旦那!!!

逆にケータイなんてメールと電話で充分じゃん?
という人には無用の長物である。

むしろ、カスタマイズ性の高さが邪魔して、使いにくいと思われる。そんなわけで、一般人にははやらないだろうなー。

で、よく物議を醸すソフトバンクの電波であるが。。。
確かにドコモに比べると弱いねえ。。。

わたしが住んでいるのは繁華街なので、電波が届かないとこなんてあるのかよwww と思っていたら、意外とあったりする。

店の中に入ったときが顕著で、急に圏外になったり。
なんか、スポッと圏外になるみたいな。
ドコモだとそういうのはなかったような。

とはいえ。
そういう場所があるというだけで、実用上なにか困ったことはないのだけどね。都会で暮らしているなら問題ないんじゃないかと。ただ、自分が長時間逗留する場所が、圏外ゾーンだったらピーンチ!

あと、もうひとつ欠点が。

iPhoneはパソコンのようなものなので、個人情報の比率がケータイを超えます。よって、なくすと即死できますし、他人においそれと貸せませんwww

もう自分の命と思えるくらい、大切に保護してますwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-25 23:28 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みせてもらおうか。バンダイの新...      続・暴虐なる購買欲 >>