2009年 07月 20日

続・暴虐なる購買欲

第二宇宙速度を突破して、今ボクは重力の鎖を断ち切る!

サヨナラ、だ!
docomo!!!!

というわけで。
iPhoneユーザーになりましたwww

もう、抗えませんでしたね。

今、ソフトバンクのキャンペーンで入会すると、
(ホワイトプラン+パケ放題)のプランで
iPhoneの利用料金は、基本的に5700円である。

5700円?????

5700円!!!!!

5700円ってさー、ドコモのパケ放題フルと同額なんだよね。

ようは、ドコモ・ユーザーだと、パケ放題をぶったぎって、
ネット専用でiPhoneを使っても、月額は同じなんだよなー。

端末が高い?

32GBで7万円、16GBで6万円。
いや、それも、ほとんどカスみたいなんだよね。。。

今、ソフトバンクのキャンペーンで、月ごとに2000円の
割引キャンペーンが発生していて、それが約2年ぶん続く。

ということは、4万5000円くらいはそれで浮くんだ。
で、量販店のポイントキャッシュバックを利用して買うと、
10%程度(7000円くらい)は割り引かれる。

ほら。
実際は、20000円もしないんだよね。

この真実が!
ボクの心をとらえて離さない。






ネーヨwwwww
安すぎ、ワロタwww

ドコモを残したまま、iPhoneを新規で買ってもよかったけど、
無職期間に備え、しばらくは出費を抑えたい。ので、
ナンバーポータビリティを発動することにした。

アリーデヴェルチ! ドコモ!

で、買ったわけだが。。。
ちと面倒だったのは、アドレス帳である。

店員には「アドレス帳の移動はできません。お客さまでやってください」的なことをいわれて、え? 手打ちでやるのかよ? と思っていた。

iPhoneに乗り換えた同僚に聞くと「ソフトバンク・ショップにあるパソコンでサーバーに登録して、そこからiPhoneに落とすとできるよ」

で、無事完了w

うーん。できたのはいいんだけど、こういう方法があるのなら教えて欲しいんだけどね。。。しらないと、手打ちでやるのかと思っちゃうじゃん。できないって説明するのはちとおかしい。

これがソフトバンク・クォリティなのか。。。

でも、iPhoneには罪はないわけで。
5日ほど使ってますが、iPhoneに乗り換えたことは後悔ゼロですw
むしろ、決断した、わたしグッジョブ! みたいなw

これはいいものですねwww

興味がある人でドコモでパケ放題している人は、パケ放題きって、ネットはiPhoneにするってのは、普通にアリアリだと思いますよ。

月額料一緒ですからねえ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-20 18:38 | 雑記


<< iPhoneを1週間ほど使って...      山が動いた >>