2009年 07月 04日

Revo?

さて。

新しい人生に向かって、まず始めること。
それは。。。

パソコンの新調w

わたしがメイン機として使っているのは、名機と呼んでいいだろう、ThinkPad T40!

15インチの当時としては大型な液晶!
それでありながら薄型で、2kg前半を維持!
ノートのくせにVRAM32MB!
ご存じIBMなのでキーボードは最強!

という、かなりの野心作。
わたしが使ったノートPCでは今でも最高のものだ。

とはいえ、出たのは2003年の夏ごろ。
さすがにスペックに無理がある。

メモリ512MB
HDD40GB

じゃねー。。。
今はこいつを家の大型液晶テレビつないで使っているんだが、IEとかの立ち上がりが遅いし、たまにフリーズするw

退職すると家で過ごす時間も増えるだろうから、相棒たるパソコンくんにはハイスペックでいてもらいたいのだね。

とりあえず、メモリとHDDを何とかしたいのだけど、貧乏なのであまり金がない。いいのないかなーって見てると、こんなのがあった。

Revo
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090422/1025666/

パネーっすよ、この小ささ。

最近話題の極小ノートのネットブック?でしたっけ?
やつをデスクトップ用に切り出したそうです。

スペックは?

CPU:Atom 1.6GHz
メモリ:2GB
HDD:160GB

で、お値段は!!!

ななななななんと、4万円!
さらに、Windows7への無償アップグレードも対応らしい。

奥さん、これ、お買い得じゃないですか!

あと、HDMI出力にも対応しているのもステキ。
家のTVに映している、わたしにとっては、はい、そこ、とても重要!

もう買うしかない。
買うしかないのですぅ!

と、店員を捕まえたら、店員が説明してくれた。
要約すると、

「CPUがウンコだから、コア2・デュオにしたほうがいいっすよ」

え?





ここに商品をほしがっている客がいるわけですよ。

このパソコンは、いいものだあああああ! っていえば、買っちゃう客がいるんですよ? 売り上げ下げてでも、売りたくない商品ですか、これ?

「ホント、ネットするだけならアリですけどねー、オフィスとかで、もう一杯一杯。ウィルス・スキャンうごかしたら、かなり死ねます」

どんだけ、ショボいんだよ、アトムwwwwww
店員がここまでボロクソにいうとか、すごいぞw

そんなわけで、結局、買うのはやめた。
いや、さ。ヤバイだろ、店員がそこまでいうとかwww

実際、スピードは少し気になっていた。IEを立ち上げたときの反応スピードが、明らかにコア2デュオのほうがはるかに速いんだよね。我慢できないスピードではないんだけど、その話を聞くとねえ。。。

代わりに勧められたのは、コア2・デュオの6万円のDELLマシン。なぜか、ビスタ搭載が6万円で、XP搭載が6万5000円だったwwww

なんで、XP搭載のほうが高いの?

「いや、あの、その、希少価値といいますか、XPのほうをお求めになられるお客さまも多いんですよ」

ビスタ人気なさ過ぎワロタwwwww
WIndows7がでるまで待つか、直前の値崩れを狙うかな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-07-04 21:54 | 雑記


<< 暴虐なる購買欲      iPhoneが欲しいわけだが >>