2009年 06月 27日

DMC。デビルメイクライではない。

ゲーム好きにとってDMCとはデビルメイクライだろう。
マンガ好きにとってDMCとはデトロイトメタルシティだろう。

では、ダーツでは?
それはダーツのバレル(本体の金属部分)メーカーである。

b0028685_2293679.jpg


じゃじゃ~ん。
購入。

高品質なブランドとして有名で、なにげに高い。
通常は5千円~1万円で買えるが、DMCは1万6千円。

高っ!!??

物欲ゲージが。。。
物欲ゲージが抑えきれなかったんだ。。。

ではではぁ。。。
お~ぷぅん☆せさみ~☆

かぱっ。

b0028685_22103648.jpg


WAAAAOHHH。
これは! これは!

ダーツの宝石箱やああああああ!!!

さすがはDMC。
通常のバレルは紙の箱とか、安っぽいブラスチックケースに入っているのだけど、かなり本格的な箱である。

指輪でも入れる気?

でも。
ダーツは箱じゃない。ダーツは箱でするものじゃない。
ダーツはバレルでするものだ!

b0028685_2210213.jpg


これが購入したブツ。
型名はエクスプローラー。

バレルのさわり心地はすごくいいね。
これがDMCクォリティってやつ?

特徴的なのは後方のヘコミ。

わたしのスローイングは一風変わっている。極端な後ろ持ちで、段差を押すようにして投げる。そういうのに適したダーツってないこともないけど、少なくてね。

投げた感想。
暴れるw

今まで使っていたのは、Bull's Star の Sandyというモデルで、こいつはフワッとした飛び方をしている。それに対して表現すると。。。

スパーンと飛んでいく感じである。
スリムフライトつけてるの? という感じ。

あまりにも投げたところに容赦なくカッ飛んでいく。投擲ミスすると、すごいところに飛ぶ。一直線に飛ぶのが欲しかったので、狙い通りといえばそうなんだが。。。これはこれで慣れるまでが大変w

1万6000円だからね。
そう簡単に諦めるわけにはいかない。

よって、投げるのみである。

このダーツが気に入っているのは形状もそうだが名前もである。
エクスプローラー。探索者。

新しい人生を始めるわたしには、ふさわしいだろう?
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-06-27 22:14 | 雑記


<< iPhoneが欲しいわけだが      麻生くんと鳩山くん >>