2009年 06月 13日

vs部長

衝撃の告白(笑)を受けて、今度は部長と面談することになった。

衝撃の告白(笑)については、こちらを参照。
http://onimiki.exblog.jp/11226575/






部長に尋ねられたのは、退職理由である。

うーむ。聞かれるとは思っていたのだが、実はこれといった理由はないんだな~。

まさか。。
小説家めざします!
ともいえないし。あ、いや、本気ではないけどねw

とりあえず、会社に将来性を感じないことと、これまで働いてあまり満足感もなかったので、今後10年続けたとしても、幸せにはなれそうにないから。

といった。

部長曰く「漠然としてるな~wwww」

うむ。漠然としてるねw

わたしの退職理由で、クリティカルなものってないのだよ。
結婚します!とか田舎に帰ります! みたいなのは、ない。

ただ、退職してもいい理由ってのは小さいものからそれなりに大きなものまでたくさん貯まっていて。気づいたら、見上げるほどになっていた。

そして退職しちゃいけない理由ってのが、いつの間にやらなくなっていたんだね。そう「ない」んだ。本当に「ない」。このなくなってしまったのが、一番の理由かもしれない。







だから、ふと、よし辞めるか、みたいな。
平たくいうと「会社を見切ったw」ですかね。

小さな理由たちについては、いずれ整理しよう。

何度かホントに辞めるの? と確認されたが、変わりません。とはっきりいって終了。わたしははっきりいうのが得意なのだ。

さて、部長級との話あいが終わったので、今後は正式な処理がはじまるのだろう。いろいろメンドそうだが。。。

わたしはただ駆け抜けるのみ!!!








ちなみに、部長さんは今月からの新任だったりする。代行でやってたけど。本当の部長さんは? というと、これまた最近退職したらしいwww

部長級が辞めるとか、ないだろjk。
部長級はそれなりにサラリーがいいはずなのに。

2年くらいずっと忙しかったから、心なり体なりをいわしたのかもね。
前にも書いたけど、管理職からパン屋の見習いになった人もいた。

そんな、将来に期待の持てる会社ですw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-06-13 12:34 | 雑記


<< 麻生くんと鳩山くん      旅立ちは雨の日 >>