2009年 06月 10日

旅立ちは雨の日

ボーナスが支給された。
わたしは。この日を待っていた。
とてもとてもとてもとても待っていた。

待ちかねていたよ。
これが最後のフラグ。キーカード。

家を出る前、ママンの遺影に少し祈る。
そういえば、最近は祈る機会も減ったな。。。

少しだけ寄り道も良かろうと思うんだ。
あなたは怒るかもしれないが。

上司の席へと近づき、時間を作って欲しいとお願いする。
そして、わたしは切り出した。











俺は会社を辞めるぞ!!!
JOJOOOOOOOO!!!


この瞬間。

ああ、この一言をいうためだけに、わたしは、
某社に何年も働いていたんだなーと理解した。

すべてが終わる。
いや、これは新しい何かがはじまるという意味だ。








知り合いに、会社辞めたぜえええ!!!
と報告したら、

「ちょwwwおまwwww
 今の経済情勢考えろww とりけしとけwww」

といわれたwwww

確かに。。。それは賢い選択だろう。だが。

だが、断る!

6月10日。この日を、わたしの独立記念日としよう。
奴隷だった自分に乾杯。そしてサヨナラ。

某社の戦友たちへ。そんな感じでサヨナラさせてもらいますw
。。。といっても、あと三ヶ月はいるけどね。

いいことあればいいんだけどね~。
ま、後悔だけはしないだろ。1000%。
そう結論づけたからこその、決断だ。




念のため。
このエントリはフィクションじゃないよw

いやー。
最高ォォにハイってやつだァッ!!
ヌハハハハハハハ!!!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-06-10 21:28 | 雑記 | Comments(12)
Commented by Tim at 2009-06-10 21:59 x
うおおおおぉ!
ハイテンションがひしひしと伝わってくるぜぇえええ!

ところで、次は決まっているのだよね?
転職は恋愛と同様に、新しい恋人と交際が決定していないと
だ、だめなんだからね///
Commented by Felis at 2009-06-11 01:03 x
執筆活動中でしょうか?(´・ω・`)
Commented by カツヤ at 2009-06-11 06:51 x
この業界はキツイですねー。
うちでも今年すでに3名+新人が1名辞めました。
仕事中に転職サイト見てるやつもイッパイだしw

で転職ですか?独立ですか?

Commented by syunduel at 2009-06-11 07:49 x
ついにかっ!
これからどうするのかな?やっぱ執筆活動中?
Commented by シーフィード at 2009-06-11 19:02 x
ちょっとご無沙汰のうちに急展開ww
自分もあの当時の説明しようもない高揚感を思い出しましたよ^^
さあ!!人生の夏休みいってみよーwww
先のことは先で考えるさ←むっちゃ無責任^^;
Commented by テッケソ at 2009-06-11 22:30 x
いまどきボーナス出るなんていい会社なのになw
とうとう辞めたか~
Commented by オニミキ at 2009-06-12 22:35 x
>Timさん
なん。。。だと?
つつつつぎなんてききまってななないです、にょ?

大丈夫!
恋人もいないから一緒www特に問題ないwwww




あれ?
Commented by オニミキ at 2009-06-12 22:35 x
>フェリ男くん
まだ執筆活動中ではないが、執筆活動はすると思うぞw
Commented by オニミキ at 2009-06-12 22:35 x
>カツヤさん
この業界は。。。やってらんね。って感じですね。
もう新人が辞めたとか、壮絶ですねwww

転職か独立か。うーむ。
しばらくブラブラですねw
Commented by オニミキ at 2009-06-12 22:36 x
>しゅんさん
ついに! ですよ!w
先輩のしゅんさんを差し置くわけにはと我慢してましたが、
辞めてくれそうにないので、お先に失礼しましたwww

これからですか。うーむ。
とりあえず、飲みに連れて行ってくださいよw
Commented by オニミキ at 2009-06-12 22:36 x
>シーさん
いやーほんとねー、その心境ですよ。
なんとかなるさー! みたいな。

ならんかってもいいやー! みたいなw
Commented by オニミキ at 2009-06-12 22:37 x
>テッケソさん
ボーナス出たのは、去年の業績は別に悪くないからさ。
IT業界は契約の関係上、世間様よりズレて不況の波が
くるからねえ。

今年は危機的状況でボロボロっぽいよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< vs部長      逆転検事ヤバい >>