2009年 06月 09日

逆転検事ヤバい

PSPで狩人生活。
その次はDSで。。。検事生活!

逆転検事(通常版)
逆転検事(通常版)
posted with amazlet at 09.06.09
カプコン (2009-05-28)
売り上げランキング: 5



逆転検事。

現場と証言の矛盾。その綾から埋もれた真実を見つけ出す裁判ゲーム・逆転裁判のライバル検事・御剣(ミツルギ)の活躍を描いた外伝的な作品。

逆転シリーズはすべてやり込んでいる。
ふむ。当然これもやらねばなりますまい?

感想。これは。。。
ディ・モールト! いい!

今までの逆転シリーズで一番いいんじゃないのだろうか。いや、いいと断言しよう。あえて、断言しよう!

逆転裁判は裁判シーンというのがウリなのだけど、それは弱点でもある。

裁判は法廷でおこなわれる。そのため、法廷のそとには出られない。よって、その前に証拠を集める捜査パートというものがあり、裁判パートと捜査パートは明確にわけられていた。

証言のウソを見破るゲームであるため、メインは裁判パート。証拠を集める捜査パートはともすればメンドい作業になりがちである。

逆転検事は、裁判にこだわらない作りになっており、ライバル検事とディスカッションをして捜査を進める形式になっている。

そのため、捜査と証言シーンが交互にテンポ良くおこなわれるため、逆転裁判シリーズの短所をうまく補っている。

もう夢中になって、最後までやり遂げた。

逆転シリーズって、ラスボスの粘り(言い逃れ)が異常でねー、今回も大変だった。もう終わりだろーと思って異議あり異議あり異議あり! って攻めていたら、午前4時までいってしまったよw

あと、まー、御剣がカッコいいね。追い詰められても沈着冷静に逆転の機会を待つ。もののふって感じだ。

非常によくできた作品。
ミステリ好きならチョーオススメ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-06-09 01:16 | 雑記


<< 旅立ちは雨の日      自販機前午後8時Don'... >>