2009年 05月 25日

復活計画

以前こっそりと作った読書ブログであるが、今はうち捨てられている。実にかなしいものである。

理由は2つ。ひとつは仕事が忙しかったから。正直なところ、今年なんて、本自体が読めていない。。。モンハンやりまくってたってのもあるけどwww

もうひとつは、感想を書く時間が惜しいと思ったこと。感想を書くのは時間がかかる。ネタバレしないように、かつ、本の魅力、内容を伝えるのはさじ加減がなかなか難しい。

適当に書き殴る日記とは違い、これがなかなかに大変なのだ。かといって文章を工夫していると、どうも時間がかかり、おいおいこの時間で本を読んだほうがいいんじゃね? 的な頭の痛い状態になった。

本当にオススメしたい本なら、いくらでも時間をかけられるんだが、微妙な本には、そんなに時間をかけたくないのだよな。

というわけで、頓挫したわけなのだけど、個人的には諦めたわけではなく、もう一度リベンジしようと考え中である。仕事も、そして、モンハンも落ち着いたしな。

反省点などいろいろと盛り込んで、また復活させようかと考えている。実行に移すのは9月以降だろうけどね。

読書をたしなむお友達は、微妙に楽しみにしていてくださいw

せっかくなので一冊紹介しようかな。
最近、読んでみて面白かったのは。。。
カンニング少女w

カンニング少女 (文春文庫)
黒田 研二
文藝春秋
売り上げランキング: 123737


平凡な少女が、姉の死の謎を解くために、超難関大学を目指す。その不可能を可能にする、たったひとつの無謀――「カンニング」!

カンニングという後ろめたいテーマながら、それを感じさせない爽やかな読後感。仲間たちととの青春小説的な展開だからかな。まー、展開にはいろいろとむりがある気がしてならないけどwwwww

傑作ってほどではないけど、スナック菓子程度によむと、それなりに楽しませてくれる作品。過度の期待はせず、暇つぶしにどうそ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-05-25 23:53 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ozion at 2009-05-26 01:30 x
オニミキさんのお陰で凄く幅が広がったから、読書ブログ復活嬉しいです。
楽しみにしとります~
Commented by オニミキ at 2009-05-31 16:21 x
>ozionさん
はははは。ありがとうございます。頑張りますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人間ドックがががががが      昨今の親知らず事情 >>