2009年 05月 20日

エクセレント・カンパニーの防衛力

今わたしが厄介になっている現場は、誰もが知っているエクセレント・カンパニーである。いろいろエクセレ~ントなのだけど、社会への責任もエクセレントである。

どっかの大手銀行が行員の感染を発表したように、感染が発覚すれば、このエクセレント・カンパニーも、それに類した行動をとらなければならないのだろう。

ウィルスは水際阻止!
エクセレント・カンパニーはピリピリ警戒中である。

昨日、入り口付近に検温所があった。さすがに強制検温ではないが、熱っぽい人はチェックしていってね! みたいな感じである。

今日、入り口を通ると、検温所はなくなっていて、なんかカメラとテレビが置いてあった。同僚に話を聞くと

「サーモグラフィーで体温を映そうとしてるんじゃないですか?」

ウソンwww
特殊部隊みたいだなwwwww
設定が難しいようで作動してなかったようだがwww

まさに鉄壁の防御である。
通達も何度も回っていて、とにかく気をつけろ!
みたいな。気をつけるとかムリだろwwwww

そんな状況下に会議があった。
イスに座るとき、ちょいとよろめいたんだよね。

どうしたん?
って感じでみんながニヤニヤ顔で見るわけ。

ああ。このタイミングだと思ったね。

「いや~インフルエンザかもですね(笑)」

もうね、ドッカンドッカンいくかと思ったのよ。
「またまたオニミキさん、冗談ばっか!」みたいな。

空気が硬かったねw

あれ?
なんか間違えた?

「こりゃ損害賠償ものだねー」

えええええええ。
マジっすか!!?

どうやら、インフルエンザとわかって出社し、周囲にウィルスをまき散らした場合、今の状況下ではしゃれにならないので、損害賠償もあるよ、ウフフという話らしい。

自爆テロ扱いかよ!www

「めったなことは口走らないほうがいいよ。。。」らしい。
こわいこわい。こわいねー。ぷるぷるしちゃうねー。

風邪っぽい。熱っぽい。

そういう雰囲気を感じたら、おうちでごろっとしておくのが正しいようだ。

なーんか、感染者を悪者みたいに扱う空気って嫌だね。たかだかインフルエンザでさ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-05-20 01:13 | 雑記


<< パンデミ直前?      負け組なのか!? わたしは負け... >>