2004年 11月 21日

ドラえもんの声が交代へ=来春、大山のぶ代さん降板

ドラえもんの声が交代へ=来春、大山のぶ代さん降板

いよいよ、ドラえもんが声変わりする。
あの独特なダミ声の跡を継ぐのは大変だろうな~。

主要キャラ5人だから、
ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンかな?

ちびまるこちゃんのおじいちゃんとか、カツオとか、ルパンとか声変わりした人たちは
何人かいて、変わった直後は確かに気になった。でも、何回も見ていると意外となじむんだよね。

ただ、ルパンの声だけは、なかなかなじめなかった。中途半端に似ているので、
聞いていて、前の声がリセットされないからだろうね。

なので、どうせ変えるならすっぱり変えたほうがいいのかも。
でも、あの独特な声は忘れられないような気もするな~。

来春の放送は見逃せないね。
あと、ジャイアンの歌も誰がどう歌うのかも楽しみだったりするw。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-21 23:36 | 雑記


<< 第2クール[15日目]アフリカ...      第2クール[14日目]アフリカ... >>