2009年 05月 06日

もう1年か

今日でママンの命日から一年。一周忌である。あれから一年。身内が亡くなっても世界は滞りなく回っていく。

毎日の仕事や生活に追われ、なんとなーく、ママンがいないことにも慣れた自分がいる。だけどたまーに、ふっと幻のように思い出して、鬱になる。まだ若かったからねー。。。あ、年寄りは年寄りなんだがw

今日はポッケ村出張から一時帰宅して法事に行ってきた。終わったあと、坊さんと話していると、いきなり変なことを聞かれた。

「え? 恋人はいるよね?」
なにを聞くんだ、この生臭坊主wwww

帰りに自分が住んでいた家の前を寄ってみたんだが。。。

家をでる直前に家主さんが「次の借り手が見つかりそうなんよー」と喜んでいた。その通り、すでに新しい家人が住み着いていた。まー。。。住む人が違うと外観の趣が異なるものだね。ちょっとPOPな感じになっていたw

そんなわけで、古く懐かしい地に別れを告げ、我が家に戻る。うん。今の我が家のほうが住み慣れていていいね。便利だし。

喪服を脱ぎ捨て、鎧に着替え、大剣をかつぎ、再びポッケ村に出張する。ラージャンとナルガクルガをたおさんといかんのです!

え? 現実の仕事? 
ああ明日から仕事なんだねねねねねねねね。

フウ。
世界は滞りなく回っているもんだw
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-05-06 23:20 | 雑記


<< 何者かを倒しにきたものは、何者...      わたしは帰ってきたァッ!。。。? >>