2009年 02月 17日

ヘロヘロ会見

ヘロヘロ会見を世界中に配信された財務省の中川氏が、結局のところ、辞任するらしい。

いやー。。。
すごい、ヘロヘロだったよね、あの会見w

最初みたとき、小渕元首相が脳梗塞で急死した日の会見を思い出した。え? この人、大丈夫? みたいな。生きているようで本当によかった。

本人は風邪薬を飲み過ぎたと抗弁しているけど、単純に酒の飲み過ぎに一票かなw まー、酔っぱらってました! とはいえんわなー。。。

ヤフーニュースを漁ると、もともと酒癖のよくない人で、過去にもろれつが回っていないときが何度かあり、わりと危ういところのある人だったそうだ。まー。最悪の時期と場所で見つかってしまいましたな。

個人的には、G7の会議がうまくいっていたら、別にいいんじゃないのか? という気がしないでもないが、おとなの世界としては、あの様子は問題ありか。

日本では政治家が自爆して辞めるのは、なんかわりとよくみかける気もするので、あまり感じないけど、海外では、どう見られてしまうのだろう。そこが心配だね。

え? 日本はそんなことで大臣が辞めるのか?
え? 日本の大臣はそんな失態をするレベルなのか?

さて、どっちなんでしょう。

麻生くんにとっては弱り目に祟り目というやつになってきましたね。ツキがないときは、とことんツカないというか。。。ちょっとカワイそうな、麻生太郎君なのでした。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-02-17 23:05 | 雑記


<< ダーツはじめてみました。      ダブルラリアットいいね >>