2009年 02月 15日

ダブルラリアットいいね

初音ミクからはじまったボーカロイド・ブーム。

最近になって、巡音ルカという3代目が現れた。で、どんな歌があるのかな、と久しぶりにボーカロイドの曲を聴いてみた。

ダブルラリアットってのが、いいね。

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】

作った人は天才だねー。なぜかというと、巡音ルカを見た瞬間、ダブルラリアットをしているイメージがわいたから、だそうだwww

エエエエエエエwww
ハイソなネーちゃんにしか見えないんだがw

ダブルラリアット、というふざけたテーマながら、いろいろと胸に染み入る深い歌詞で実にすばらしい。哀愁というか切なさというかね。このギャップが実によい。

ところで、どうもボーカロイド曲で人気が出ると、歌ってみた動画で、人間が歌を当てるみたいな流れがあるみたいだね。

【ニコニコ動画】【ゼブラ】ダブルラリアット【歌ってみた】

こちらはゼブラという人がダブルラリアットを歌った動画。人間の声を聞き比べると、なかなか興味深い。やっぱり、まだ人間のほうが自然かな?

ボーカロイド曲もちょっと漁ってみようかしらん。
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-02-15 19:07 | 雑記


<< ヘロヘロ会見      IT業界のユーザープレゼン >>