2009年 01月 12日

分岐点

そろそろ人生の見直しをする時期だろう。なんとなく走ってきたが、覚悟を決めないといけない。

マッキントッシュのCEOジョブズはいった。2日間、鏡のなかの自分が浮かない顔をしているなら、やり方か環境を変えろ、と。ジョブズは超多忙だから2日だ。凡人のわたしもそろそろ動くべきだろう。

愛すべき勤める某社への想いはこんな感じ。
・給料が安い
・残業が多く、残業代が出ない
・トップダウンの締め付けがウザい
・将来性がまったく感じられない
・仕事の割り振りがその場しのぎで適当

平たくいうと
全否定なんだけどなwww

某社でやりたいことはやったので、もう用はない。ただ、今の仕事だけが心残りかな。まだ働いているのはこの仕事があるからだ。でも、スパンで見ると何年も続くからねー。どこかで降りないと、終わらないんだな。

さて。IT業界については。。。

書くと長くなるので省略しよう。一言で言うと「なんかもうこの業界ダメじゃね?」って感じ。しょせんは人間売買業界だからね。ブラックなのさ。人間をこき使って、マンパワーで逃げるのにも限界がある。

ひとついいことは、人間の出入りが激しいので、いつでも出戻りできるってことか。たぶん数年くらい業界を離れても、今と同じ程度のサラリーならいくらでもあるだろう。

戻りたくはないけど、戻ろうと思えば戻れるよな!
というのは、これまた転職を後押しするwwwww

次に家族面。
・独身なので後顧に憂い無し
・両親ともに他界しているので迷惑はかからない

もうお前旅人になれよという完璧な条件だねwww

そもそもママンに心配をかけちゃいけない、と思って働いていたってのもある。ママンがいなくなった今、どうにもやる気ががががが。

で、辞めるにしても、したいことってあるのか?
・小説を書く
・ネットのサイトやサービスを作る
・山ほど本を読んで蔵書を整理
・株式投資

だいたいこんな感じか。
テラ・ひきこもりwww

小説もネットのサービスもそれなりにいい線いける自信があるんだよね。せっかくだから、一度くらいは挑戦してみたい。失敗してもイイじゃないか。仕事をしながらやっている人もいるけど、わたしにゃ、どうも無理くさいw

いろいろとやりたいなーと思うこともあり、会社にはうんざりしていて、業界で働くことに疲れ、家族に心配をかけることもない。1~2年なら別に問題ないんじゃないか。

なー、人生の羅針盤。
これって、明らかに指す方向、わかりきってるよな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2009-01-12 12:46 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Felis at 2009-01-12 19:01 x
そっちの世界を指しているんですね・・・(´・ω・`)
Commented by オニミキ at 2009-01-12 19:33 x
>フェリすけくん
まさか姫百合ネタでつないでくるとはおもわんかったわw
Commented by シーフィード at 2009-01-13 14:13 x
勝手に「人生の夏休み」と決めて、会社辞めて1年間いろいろ試したこともありましたww。
あのときは、25歳だったかなぁ。あまりに昔のことで忘れちゃったよ^^;
Commented by オニミキ at 2009-01-13 23:03 x
>シーフィードさん
いいですねーw 人生の夏休み。
わたしも欲しいwwww

いろいろと挑戦するって大切ですよね。
失敗に終わっても諦められるっていうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今度は若い子を担当にしてあげよう      年越し派遣村 >>