2008年 12月 22日

元素周期 萌えて覚える化学の基本

さて。こんな本がある。

元素周期 萌えて覚える化学の基本
スタジオハードデラックス
PHP研究所
売り上げランキング: 86


平たくいうと、元素記号を萌え少女化しようという試みである。たとえば、貴金属のプラチナなどはおしゃれな女の子として描かれている。

びんちょうタンから始まった萌え化ブームは、ついに科学の記号をも呑み込んだ!!! 次は物理の公式あたりがヤバいと思うんだ、マジで。

嗚呼。日本の国よ、どこへいく。
われは愛国の士として、この現状に大いなる憂いを示す!!!

いや、違うのだ。違うのだよ。そこの青年。
萌え本自体は別にいいんだ。別に。

問題は。。。
版元がPHP研究所ということだ!
ウィキペディアによると。。。

>松下電器産業(現・パナソニック)の
>創業者である松下幸之助によって創設され、
>出版事業を主体に行っている。

パナソニックの親戚企業ってところかなw
ちょwwwなにだしてんのwww

松下幸之助に関する書籍とか人生をどう生きるかとか高尚な本が多かったと思うのだけど、は じ ま っ た なwww

いずれ、こうのすけタンとか出てきそう。
あるいは、松下幸之助の名言を萌え化するとか。

そこまでいったら、日本ははじまったのか、終わったのか。
真剣悩んでみようと思うw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-12-22 23:11 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さて。見合いの報告なわけだが2      軍師の慧眼 >>