2008年 12月 18日

退路遮断

今の上司はマンガが大好きである。

上司の前で「ワンピース」という単語をいうと「ヒルルクの桜」と「チョッパー」のコンボが確定する。わたしはほぼ同じ内容の話を4回くらい聞いている。

別にワンピースだけではなく、ドラゴンボールも北斗の拳もガンダムも大好き。コミックバンチも愛読。最近はスラムダンクのアニメにハマっている。

その上司が忘年会の席で豪語した。

「おれマンガ詳しいよ。なんでもいえるぞ!」

ほう。それはそれは。「じゃあ、天使禁猟区について語りますか?」同じテーブルに座っている後輩の女の子は「聞いたことあるー」と反応。しかし、上司の目が泳いでいるw

「えー、わからんなー」
「まー、少女マンガですからねー」

「わからねーよ! 少年マンガ、少年マンガ!」

遠い目をして記憶を探るわたしに上司がすぐにけん制する。

「サンデーやマガジンはダメだからな! ジャンプ系!」

ふーん。じゃあ、無敵看板娘! なんてどうかなw
チャンピオンはふさいでませんぜ、ダンナwwww

まー、仕方がない。
上司に花を持たせよう。

「ジャンプ系なら、モートゥルーコマンドーガイとかどうです?」

上司の顔がゆがむ。「ジャンプ系でも、メジャーなやつ!!!」

うーむ。。。
ハードルすげー下がったなwww

こうやって相手をじわじわと追い詰めていくのって、なかなか面白いですなwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-12-18 23:19 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 軍師の慧眼      さて。見合いの報告なわけだが >>