2008年 12月 14日

さあ。お見合いの時間です

お見合いをすることになった。

お見合いというとアレだ。若い男女が、こう庭先でカッコーンって竹が鳴るような和室で「本日はお日柄も良く~」と会食して、適当に時間が経ったら付添人が「じゃあ、あとはお若いものだけで~」というやつ。

それがお見合い。
テラテンプレwwwww

あ。友人だから。お見合いするのは。
わたしじゃなないよwwwwwww

いやー、ビックリしたですよ。
友人とレッドクリフを見に行く予定だったんです。

そしたら、数日前に急にキャンセルされてまして。
すっげー謝りながらいった理由が
「お見合いが入って。。。」

O・MI・A・I!?

想定の範囲外の単語に思考が完全停止。
そのあと、笑ったねー。エエエエエエエ!? みたいな。

どんなに仲が良くなっても友人とわたしは日本の法律上、結婚ができないので、そこはヨシヨシいけよと。気にするなと。遠慮してんじゃねーよと。テラ美しき友情発動ですよ?

むろん。交換条件は「詳細は全部ゲロってもらうよ、ウケケケケ」www

友人の初お見合いの紹介は近所の魚屋さんらしい。
恐るべし魚屋ネットワーク。

友人の母君が「うちの子いい年して結婚するあてなくてね~」とかいったら「らっしゃい! 奥さんには内緒でしたけど、うち、いーお見合い相手入荷したんすよぉ!」

。。。
なんてことはないw
魚屋さん経由なのは事実らしいがw

こちらはお見合い相手がどんなのかwktkして尋問したわけだけど、それはガッカリな答えが返ってきた。

「こっちは写真も釣書(プロフィールみたいなの)も出してるんだけど、あっちからはなにも出てこなくて。。。」

ちょwwwww
テラ不公平通商条約wwwww

名前も年齢も趣味も職業も外見もすべて不明www
友人涙目www

「出せない理由があるのかなー。。。」と心配顔。

そりゃなー。。。え? 朝青龍ですか?
みたいな人だったら、ちょっぴりガッカリだよね。

「年齢も2歳上くらいなら気にしないけど。。。」

問題は年齢をどうやってきくかだなwww
はうおーるどあーゆー? は直球すぎるw

相手からいってくるとは思うんだが、いってこなかったら、どうやって判定するか。その点はクリアできるような作戦を伝授しておいた。

その後もいろいろと不安がる友人の話を聞き、その不安のタネを取り除いてやり。。。いやー、なんかこう書いていると、わたしテラいいやつwww。いや、ホント、わたしはいいやつなんだよ?

終わりに、お見合いの結果は必ず報告してくれたまえ。なに、わたしと君の仲じゃないか。好奇心とかじゃないよ。わたしは純粋に君が幸せな出会いに恵まれることを祈っているんだよ。じゃあね。迅速な対応を期待しているよ。と念押しして別れた。

さて。
ふふふ。ははは。

メールが届くのが楽しみだ。
じつに、楽しみだ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-12-14 22:20 | 雑記


<< さて。見合いの報告なわけだが      日帰り弾丸東京ツアー >>