2008年 12月 09日

ああ、災いだ災いだ災いだ

上司がラチられた。

直接的には上司と関係ない人に。
昼食の時間になっても帰ってこない。

昼休みを終えて上司が帰ってきた。
曰く

「コケた」

この業界では、システムが動かなくなることをコケたと表現する。
それはもう、絶望、という意味の言葉である。

問題は一方的にあちらのグループで起こったもの。
こちらのグループにはまったくもって関係がない。
とはいえ、火の粉は飛び散ってくるので、対応対応www

というわけで、周辺があわただしくなる。
わたしは担当外なのでぼんやりと、明日の東京ツアーに思いをはせる。

忙しく動き回るのは上司である。
このあたりのフットワークの軽さは、いつも感心する。

え? わたし?
だから明日、新幹線で読む本は何にしようか考えていたってwww

上司が忙しく動き回る理由は、システムの管理をしているから、
であるが、それだけではなく、ラチした(障害が発生した)チームが
上司が以前、所属していた、というのもある。

まー、つなぎ役としては最適だよね。
と、思っていたら、もうひとつステキな理由があった。

なんと障害を起こしたのは、わたしの三流会社が作った
先日いれたシステムらしいwww さすがヘボ会社wwwうぇwwwww

システム管理者として火の粉を払う役の上司は、そこに乗り込み「ゴルァ!!!」と叫ぶわけだ。でも、そこで涙目なのは、同じ会社の人なのねw なんか上司的もいろいろとツラいらしいwwwテラ大変www

・システム管理者
・前いたチームなので顔がきく
・てか、作ったの同じ会社の人

そりゃあなたが最前線ですなwww
なんかエラい人と立ち話してるし。なに話してるんだろうね。その後、そのエラい人は燃えさかる現場へと話を聞きにいったらしい。存在自体がテラプラッシャーw やめて! あそこのチームのHPは0よ!wwww

「ところで、ぶっちゃけ、あそこ止まるとどうなるんです?」
「発注が止まる。やばいね。3日くらいなら大丈夫だけど」

いやあああああああああ。
怖すぎw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-12-09 23:04 | 雑記


<< 日帰り弾丸東京ツアー      オニミキ・ザ・炎の料理人15「... >>